« Summer Time終了。 | Main | はぁ、不覚。 »

29/10/2006

一応、息抜きも。(こればっか?)

ここ1ヶ月ずっと大学院内の敷地と、Lancasterの街中を行き来する生活・・・・、ちょっと無理してでもFresh Airを・・・ということで、台湾人クラスメイトと日帰り旅行に参加。場所は北東部のYork近くにあるWhitbyという小さな港町。P1010048 日ごろの行いよく(うそ)、当日は快晴!P1010041久しぶりに海を見たり、素朴な町並みを散策したり、Crazyな一般英国人を観察したり、元気回復! その他の写真たちはこちら

今回一緒に参加したクラスメイト、実は会社の友人(英国オフィス所属)の友人だったという不思議な縁のあるお友達。年齢もかなり近いし、留学目的も似ているし、趣味/趣向も近いので、安心できるクラスメイトの一人。唯一違うのは、アメリカ系の超Big Bankで働いていることもあり、英語が堪能。クラスについていくのにまったく悩みなきなのかな・・・・と思っていたら、欧州系のクラスメイトとのSocializeに関してちょっと感じていることが。

実は自分と同じ、イベントごとに繰り出して折角普段話さないメンバーと会話を始めても、長続きしないらしい。彼女の分析によると、欧州+インド系のメンバーたちは、共通のトピック(音楽、スポーツなどなど)が多いし、Cultureのバックグラウンドが似ているからすぐにお互い理解しやすくて、会話がすぐに発展しやすい。けれど、アジア系のメンバーはそこが弱い。だから会話が思った以上に弾ませられないのは、英語力だけの問題じゃないと思うよと。

なるほど・・・・と。

|

« Summer Time終了。 | Main | はぁ、不覚。 »

Comments

う。

Posted by: りすねこ | 05/11/2006 at 03:57

ふーむ。僕はヨットやってたり車好きだったりするから話題に困るってことが少ないなと最近思ったよ。ヨーロッパでは特にヨットは盛んだし、車は男の子だったら誰でも好きだしね。音楽の話でもしてみれば?

というか、好きなことに情熱を持って取り組んでる人間が結局はおもしろいし、強いんだとと思った。

Posted by: | 03/11/2006 at 05:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/12494652

Listed below are links to weblogs that reference 一応、息抜きも。(こればっか?):

« Summer Time終了。 | Main | はぁ、不覚。 »