« HERO・・・? | Main | アイディア熟成中。 »

10/11/2006

せっぱつまり。

気づいたら色々なAssignmentのDue Dateが足音を立てて近づいてきた・・・。MarketingのAssignmentは基本来週の金曜日提出(でも金曜からLondonに行くので個人的には木曜提出)。でも何もやってないに等しい。そんななか、既に書き始めているというBritishから、今回のAssignmentの構成作成に向けたアプローチを伝授してもらったので、何とかこの週末で形をつけなくちゃ。それにしても彼の取り組み方はスマート。他の科目の宿題はそこそこにして、今回のMarketingのAssingmentの課題を4-5つに分けて、今週は毎日1課題ずつ書き溜めてたらしい。そしてこの週末でがっちり最終化。週明けからは、Financeの勉強に時間を集中させるらしい。その上何と、そんな風に宿題にしっかり着手しながらも、授業後にFootballしたり、スカッシュしたり、友達と語りあったりのActivityもしっかりやっている。。「みんな何でLectureが終わったら消えちゃうんだろう!Boaring!! Work Hard, Play Hardしようよ!」って。痛切に見習いたい。。。

自分はというと、特に今週はグループワークの取りまとめ役をしていたこともあり、全科目目を離せなかったけれど、全部満足いくように均等にこなすのは絶対負荷!それに、12月初めには、Accounting Assignment(指定の企業の過去5年分の会計情報+競合分析=個人Work)、Organization Behaviour(指定企業を、Organization BehaviourのFameworkに乗っとり分析=グループプレゼン)の締め切りが迫るし、この週末にでも、ちょっと彼に見習って、各科目の配分や、各週での取り組み方、きちんと戦略を定めよう。。。

ということで、この週末は色々な意味でちょっと山。Operation Managementという授業での、実企業のOperation分析のために、来週金曜~週末にLondon遠征することを楽しみに、頑張るぞー!

|

« HERO・・・? | Main | アイディア熟成中。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/12638985

Listed below are links to weblogs that reference せっぱつまり。:

« HERO・・・? | Main | アイディア熟成中。 »