« 睡眠妨害! | Main | あっぷだうん。 »

07/11/2006

だんだん地が出てきた。

お互いちょっと腹の探りあいもありながら、ここまで進んできたグループでのNew Ventureプロジェクトワーク。先週まではちょっとぴりぴりっとした雰囲気漂う時もあったけれど、今週はちょっと好スタート気味。来週週末に、現在のProjectのクライアントであるVenture企業のマーケティング戦略についてWriting Assignmentを提出しなければ・・・という状況が、みんなを「まとまらって頑張らなくちゃ」という気持ちに動かしたのか・・・・定かではないけれど。。

取り合えず、いつも尻切れトンボ的に終わるのが嫌だったので、今日話すべきこと、その進め方を自分から提案すると、何の反論もなくみんなあっさりOK。そして打ち合わせスタート。途中けんけんがくがくDiscussionがもつれながらも、何とかちょっとは前進できたかな・・・・。と、何だか不思議なのだけれど、いつもより今日はスムーズに自分の考えを言葉に出すことができた場面が多かった気がする。そんな不思議な感覚が気分をHighにしたのか、途中から日本で仕事しているときのようなキャラクター全快。(どんなだって・・・・・それは秘密) みんなからも、「今日は雰囲気が違うじゃん、Writing Assignmentの結果が良かったからか?」とか突っ込みが入る。(一応グループの中で一番だった、やったー!)

それに確かに今日自覚できたことが1つ。以前グループメンバーに言われたことなのだけれど、自分が発言する時、みんなじーっと静かに聞いている。で、時折自分がうまく言葉を出せなくて、発言をGive Upしかけると、「いいから、全部話せ、ちゃんと全部聞くから」と。他のメンバーが発言しているときは、発言途中でも「いや、違うよ」とか、「俺の意見は・・・・」とか割って入っている、けんけんがくがくする時もあるのに。

Ladyには優しく?なんちゃって。

|

« 睡眠妨害! | Main | あっぷだうん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/12601512

Listed below are links to weblogs that reference だんだん地が出てきた。:

« 睡眠妨害! | Main | あっぷだうん。 »