« 日本の強さとは? | Main | KARAOKE。 »

24/11/2006

はしご、はしご。

いよいよ各種個人/グループAssignmentと試験の準備がとても厳しい状況になりつつ・・・・金曜日位は切羽つまりたないなぁなんて思っていると、色々な誘いが舞い込む。

最初はランチ明けに、インド人女性からのLadies Dinnerのお誘い。今日同じ大学に通う日本人の皆さんとの初会合があるけれど、ここイギリスでの飲みは、大概本当に「飲む」だけ。みんな夕飯は済ませて、集合することが殆ど。それに声が掛かっているメンバーは、ちょっと話してみたいなと思う人たちも入っているし・・・と迷った末、折角だからと「途中まで参加するね」とお返事。

・・・・と今度はLectureの合間の休憩時間前後に、今週誕生日だったBritとインド人のクラスメイトの遅めの時間スタートでの誕生日会企画話が個別に2件、前後して舞い込む。話を頷いている聞いているうちに、「じゃ、10時にピックアップするから」以上。くぅー。どうやらみんな、宿題は溜まっているけれど、今週半ばに提出したMarketingモジュールの宿題で相当追い込みをしたらしく、ストレス発散の場を強烈に求めているみたい。。。

ということで、何だかだと学内を走り回り、各種集まりをはしご。(超わがままな行動・・・・日本人会の皆さまスミマセン。。) でも、当初別企画だったお誕生日会企画が、合同、かつ学内での集いから、Townに繰出す企画に急展開した時には、さすがに参加辞退。。。明日土曜日なのに、グループワークのため、朝からMeetingがあるし、その準備もあるし。。。。最近やっと色々と話ができるようになってきた面々が集っているので、楽しそうな企画だったけれど。残念。。

ということで、途中でTownに繰出すメンバーを見送りつつ、最初のLadeis会のメンバーとBarの終了時刻(11時)までだけ、和やかなひと時を過ごす。たまには肩肘はらずに話せるLadeisの面々とゆっくりとお酒を飲みながら、話をするのもよいかな。皆んなで、「またこの企画やろうね!」なんて最後に約束。

今日もまた、ちょっと授業中に凹気味になっていたけれど、こんな風な暖かい人とのつながりのお陰で、ちょっと浮上気味。

宿題がんばるぞー!(・・・・やだけど)

|

« 日本の強さとは? | Main | KARAOKE。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/12814622

Listed below are links to weblogs that reference はしご、はしご。:

« 日本の強さとは? | Main | KARAOKE。 »