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18/11/2006

やーっと。

この1週間、もぞもぞと格闘していたMarketing Writing Assignment、予定の日を遥かに超えて、土曜日夜やっと完成・・・・・って何で今回こんなに時間掛かってしまったのだろう・・・超自己嫌悪。

理由の1つは、今週水曜日夜にあったMarketingの教授(Director)とのミーティングにて、書いていた内容にぶれが生じたこと。これまで、Clientおよび、Projectを進行する上でAdviceをくれるTutorとのDiscussionしていたけれど、どこかふわついていたなぁと今更反省。今回もらったSuggetionは「さすが」。個人的には多少そのアイディアに近い位置まで考えていた時期もあったけれど、どうして自分はその結論にいかなかったのか!!としばし考え込む。同席していたグループメンバーが思わず、「どうやったらそんな革新的な方向性を出せるのか?」と質問。回答は「フレームワークに当てはめてしっかり考えれば誰でも導き出せるよ」とのこと。。

今回のWriting Assignmentでは、マーケティングに関するFramework/Modelを元に実際のプロジェクトでのマーケティングプランを考え抜く必要があるので、同じことしているのに・・・・。ここ最近感じていたのだけれど、そもそもどのFramework/Modelを適用するといいのかとか、分析軸としてすえるべき視点は何かとか、幾つものFactorsで分析した場合そのなかで重要視すべきものは何かとか・・・・、どれだけこれまでFramework/Modelを利用してものを考えてきたかという経験値がものを言う場面もちらほらあったと個人的には感じている。でも、今回このSuggestionをもらったMeetingで、じゃあそれを実行するには?というところで、一杯自分の頭の中でアイディアがふつふつと沸いてきて、いろいろ投げかけてみる。そのたびに「Great Idea!」と。そして何だかこうして英語で議論をしっかりできている自分にも気づいたり。ちょっと嬉しい。(でも相変わらず他の場面では未だできない。。)

・・・・と脱線した内容はさておき。今回の遅れた原因その2は、今回十分エッセイのStructureとそれぞれで書くべき内容をしっかり固めきれないまま、見切り発車したこと。致命的。やっぱり時間がなくなってきても、あせらずしっかり、ここはやらなくっちゃと大反省。くぅー。そして原因その3は、完全にTime Managementミス。今回このAssignmentをこなすために犠牲にしてきたものも多々なのに・・・。

ということで、次のAssignmentに取り組む時には、ちょっと戦略見直し。。。ふぅ。

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