« 何だかなぁ。 | Main | そしてプレゼン本番。 »

14/12/2006

Christmas Party。

New Venture Project (NVC)の最終報告プレゼンを翌日に控えながら・・・・、今回のプロジェクトのClient企業(といっても20名程度のFamily Business会社)から、Chirstmas Partyのお誘いを受け、メンバー4名でResturantに赴く。

今回の企業のManaging Directorさん、非常に温厚で、留学生との交流経験があるからか、非常に今回の多国籍プロジェクトメンバーに対して、気を使ってくださる。そんな気持ちがとても嬉しくて、忙しいながらも招待をお受けしたわけで。

こじんまりとした暖かなRestruntにて、8時30分よりDinner会開始。テーブルには、食器のほか、クリスマス仕様のナプキンやら、Party道具(クラッカーやFunnyなおもちゃの帽子)などが並ぶ。勿論店内もすっかりChristmas仕様。なかなかかわいらしい。P1010126

食事の方も・・・・・久しぶりにきちんとしたものを頂いたような・・・。ここ最近試験勉強やらAssignmentの合間に、ちゃっちゃと作れるもので済ませていたので(といっても、日本にいるときより格段に料理している。。)、前菜から始まって、デザートでしまる簡単なDinnerコースにP1010133ちょっと感激。お食事会中には、ChristmasにまつわるBritish Cultureをいろいろ教わったし。。

と、楽しいひと時も束の間、日付が変わる前に大学に戻り、みんなで3時間ほど準備にいそしむ。プレゼン資料は結局前日までに全部自分がつくっていたので、どうしゃべるか・・・を入念に。。夜中に出来上がったスクリプトを、インド人クラスメイトに添削してもらい、後はひたすら暗記、暗記、暗記、練習、練習、練習。

ここ2週間位、ホントまともにベッドで眠った時間ってどれくらいなんだろうか。クラスメイトたちも、大分連続して徹夜しているようで、「こんなにハードな時間の過ごし方は初めて。。小じわやら目の下のくまに絶句しちゃった」とか。Nativeに近い人たちでさえ、こうなので、自分もつらくて当然なのかな・・・・ま、最後のひと踏ん張り。

|

« 何だかなぁ。 | Main | そしてプレゼン本番。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13086116

Listed below are links to weblogs that reference Christmas Party。:

« 何だかなぁ。 | Main | そしてプレゼン本番。 »