« Host Motherとの再会、そしてMerry X'mas。 | Main | Sheffield、今年最後の夜。 »

26/12/2006

Finance Assignmentとの格闘。

Term中に行われたFinance Examination。出来が芳しくないこともあり、自分にとっては救済策のようにも見えるFinance Writing Assignmentは、何としてでも頑張らなくちゃ・・・・とVacation前には思っていたのだけれど。

Vacationに入ってしまうと、色々差し迫ったAssignmentがあることは分かりつつ、これまでの疲れも手伝って、何となくぽけっとしがち。。既に他のクラスメイトたちの中には、このAssignmentを終わらせている人たちもいるみたいなのに・・・お尻に火がつかないと始めないという相変わらずの性格は直りません。

とはいえ、うかうかもしれられず、取り合えず指定された資料/教科書を読み、今回取り上げるトピックを決め、情報収集開始。先日のBlogにも書いたのだが、今回のMissionは、2005年までの20年間で行われたM&A案件を1つPick Upして、その分析をするというもの。何を取り上げようか・・・・と考えた結果、2001年の英ボーダフォンによる日本テレコム買収にしよーっと一応決めてみる。でも買収当時の株価推移とか・・・・・・ご存知の通り、日ボーダフォンはSoftBankに更に買収されてしまっているので、普通には手に入らない。。ニュース検索をしても、2006年の方の買収の話ばかり。うーーーーん、案件変えようかな・・・と思いながらも、コツコツインターネットで情報を掘り起こしていたその時、やっと2001年の株価やら、有価証券報告書類などを発見!やっぱりあきらめちゃいかんのです。

これで何とか何か書けるといいのだけれど・・・・誰か助けて。なんちゃって。

|

« Host Motherとの再会、そしてMerry X'mas。 | Main | Sheffield、今年最後の夜。 »

Comments

tubbyさん、ありがとうございまーす!!

確かに・・・昔のBlogを拝見したら、同じネタ書かれているんですね・・・・ということは、Bartの目は誤魔化せない・・・くぅ。

取り合えず頑張りまっす!

Posted by: りすねこ | 28/12/2006 at 02:09

あー同じネタだ!!!!

超やっつけ仕事で書いたAssignmentだったのでまったくもって参考にならないと思いますが、なんか資料とかあったかな・・・。ちょっと探ってみますね。

ちなみにけっこう評価甘かったですよ。ご安心を。

Posted by: tubby | 26/12/2006 at 14:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13211430

Listed below are links to weblogs that reference Finance Assignmentとの格闘。:

« Host Motherとの再会、そしてMerry X'mas。 | Main | Sheffield、今年最後の夜。 »