« こんな時に分裂なんて・・・。 | Main | もういやー。 »

02/12/2006

はぁ・・・あかうんてぃんぐ。

とうとう後1週間ほどで締め切りのAccounting ModuleのWriting Essay。クラスメイトたちの状況は大きく二分。多少苦労しながらも、今日時点で大方片がついている人たちと、未だ情報収集で苦慮している人たち。そして自分は当然後者。

今回書く内容は・・・・、指定された企業の過去5年分の業績比較(Efficiency, Profitability他5項目から3つ選択)と競合他社比較。昨年度のサンプルエッセー(Distinctionをとった人らしい)が学内のWeb Boardに載っているし、Professorも講義中に何度も書くべき内容についてのコメントを発していたので、書くべき構成は分かっている。(上記の項目の他、指定企業の所属する業界動向やら、企業のBackgroundなど)

その上、有効なWebサイトなども掲示されているのだけれど・・・・しっかり有料レポートばかり。無料レポートがどこかに眠っているのでは・・・?と、隅から隅まで探したけれど、出てこず。クラスメイトに聞いてみると、「£10で買った」とか。。。情報検索に、思いの他、無駄に時間をとられる。

またここ最近会計基準が変わったこともあり、どうやら過去4年分くらいはAdjustmentをしなくてはいけないみたいで・・・・・・でもそんな時間はどこにあるんだと目を白黒。

あまりに時間がなくなってきたので、「Financeのテスト、来期受けようかな・・・」と弱音を吐いてみたところ、各種会計情報分析のお手伝いをしてあげたBritクラスメイトから、「大丈夫、教えてあげるから、そんなことにはならないよ!」と励まされ。。。

くぅー。

|

« こんな時に分裂なんて・・・。 | Main | もういやー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/12901263

Listed below are links to weblogs that reference はぁ・・・あかうんてぃんぐ。:

« こんな時に分裂なんて・・・。 | Main | もういやー。 »