« ここ最近の交友関係。 | Main | 次の試練へ。 »

08/12/2006

来期のチーム陣容。

昨日の授業でお触れがでた、Next TermのCore Moduleの1つ、Strategic Management ModuleでのConsultancy Projectのグループ作りが今日更に活発化。

昨晩までの時点で、スカウト合戦が繰り広げられていたようで、今日の午前中の休憩時間は、その確認をし合う光景が。結局自分は4組から声をかけてもらったものの、初志貫徹、インド人が中心になって声を掛けたと思われるチームのメンバーに落ち着く。(・・・と実は一時既定の6名を越えた7名になりかけて、ちょっとざわっとしたけれど。。何とか) 今回はバックグラウンド(Finance, Marketing, HR, Operation)と国籍(インド2、イギリス1、中国1、日本1、バーレーン1)も適度にばらけ、Matureな人たちが多いし、よい感じ。・・・・と面白いことにも発見。クラスは勿論女性の方が少ないのだけれど、我がチーム女性4、男性2、かつ、女性はみんな30代!

今回の自力でのグループ作り騒動、ちょっと様子を眺めてみていると、①自然といつも仲の良いメンバー+αで結成されているグループ、②折角の機会だからと、興味のある人に積極的に声を掛けあって結成されているグループ、③誰かに仲介してもらって出来上がっているグループ、④みんなの動きに入り込めず、未だグループが出来ていない人たち・・・・・に分かれているように見える。 色々な人と交流して、経験を分かち合いたいとは大抵の人たちが口にはするものの、行動はさまざま。 かくいう自分は・・・・・、過去のグループ組みでは、自発的動きをしないうちに、誰かに運良く声を掛けてもらえて(実は今の同じプロジェクトメンバーが「彼女は一緒にWorkするといいよー」と強くRecommendationしてくれてたらしい・・)、自分の志向に近い②のグループに落ちついているけれど、次回以降はどうなるか、少し自分でも動いてみようかどうしよか。

そういえば、今日ひょんなことを言われる。自分ではクラス内でおとなしーくこそこそと生息しているつもりなのだけれど、普段殆ど口聞いたことなかったギリシャ人クラスメイトから「Everyone talks about you - so I know you, although I didn't talk to you, 」と。。。。たまに比較的仲良しなクラスメイトたちに、「遅刻してクラスに入ってくるときの様子が面白い」とからかわれるけど、そのことかな。。。それとも、授業中に発言できない代わりに、妙にWeb Boardに何かを書き込むからかな。。(みんなWeb Board上で応答してくれない割りに、読んでくれてるみたいで、時折興味もって声を掛けてもらう) えーん、変なことだったら恥ずかしい。

|

« ここ最近の交友関係。 | Main | 次の試練へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/12991883

Listed below are links to weblogs that reference 来期のチーム陣容。:

« ここ最近の交友関係。 | Main | 次の試練へ。 »