« そしてCase Exam。 | Main | Negotiation三昧。 »

09/01/2007

そして第2ターム開始。

前日10時間も眠ったというのに・・・試験の疲れいえぬまま、早速第2タームのLecture開始。今日火曜日から約2日とちょっと、Negotiaion Skillsという授業が行われる。

初日ということもあり、この1月から正式なNew DirectotとなったOliverさんからの「Welcome Backメッセージ」に続き、早速本番へ。

前Termで学んだことは・・・?という頭を復活させるためかのような問いかけから始まり、個人の適性を如何にチームで活かすかということがまずはのトピック。授業のなかで、Colourがその人の性格をあらわすみたいな話が取り上げられ、各自青、赤、緑、黄色のどのカラーが自分を表すか・・・・考えさせられる。結果・・・・何と青を選んだ人の多いこと、多いこと。自分はというと・・・・超少人数の黄色。正確には忘れたけれど、SupporterとInspeierの気質が混じったような内容。周りのクラスメイトや、グループメンバーに「納得・・・」なんて言われましたが、本当のところは!?

そして授業の最後に、明日から始まるGroup対抗のNegociationチームの結成。いつもなら、今まで組んだことのない人と・・・と思うのだけれど、ちょっと精神的に疲れているのと、自分に声掛けてくれる人いるかなーなんて超Negative思考にいるため、即効横にいた以前のOperation managementチームメンバーの一部とグループを組むことに。でも組み込まれた後で、一緒にGroup Workやってみたいなと思っていた人に、「Do you need a group?」と聞かれたのは残念ではあるけれど・・・、慣れている人とやる方が、今の自分にとっては精神的に浮かび上がらせるにはいいのかもしれない。

夕方には早速NegociationのRole Playをする時のCaseが発表。本当は今日から準備しなくっちゃなのだろうけれど、みんなお疲れの様子で、「打合せする?」と聞くと、「飲みにいく?」と返事。。(答えになってない・・) きっと明日夜から、明後日の朝の事前準備資料提出までの間にまた、徹夜かな・・・・ま、いつものこと。それよりは、来週末に提出する最後のAssignmentを何とかしなくては。。。

さ、またToughなコースの再開再開。Work Hard, Paly Hardでいきましょう。(いけるのか・??)

|

« そしてCase Exam。 | Main | Negotiation三昧。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13414995

Listed below are links to weblogs that reference そして第2ターム開始。:

« そしてCase Exam。 | Main | Negotiation三昧。 »