« 今度はみんなですし詰め。 | Main | そして第2ターム開始。 »

08/01/2007

そしてCase Exam。

とーと、Case Examinationの日。広い講堂にMBAクラスメイト全員が集められ、3時間半、事前に配布されたNHS(英国の公的医療機関)のStoryに関して、記述式の試験。誰かが「何だか受験しに来たみたい」とつぶやく、確かに大学受験のときのような雰囲気。

結局直前まで、試験会場に持ち込み可能なCase Book(50-60ページ位のノート)に、あきらめ悪く色々当日までに集めたネタ(TextBookにあるFrameWorkとか、クラスメイトたちがまわしてくれた分析結果とか)を書き込みまくり・・・・・というか肝心なのは、分析結果なのに、時間切れ感がありあり。。

席に着き、みんなの様子を眺めると・・・・・・おぉ、みんなCase Bookが太っている!色々なメモを糊で貼り付けて持ち込んでいるのがありあり・・・考えることはみな同じ♪なんて喜ぶ暇なし。問題を開くと-今年は4問も!ひどーいT_T でも見事に昨晩「この辺が気になるな~」なんて思って、書くネタになりそうな部分をピックアップしておいたところばっかり!通常こういう人は、完璧にできるはずですが・・・・・わかってはいるものの、見事に時間切れ。それに、書き始めにStructureを念入りに考えた割には、めちゃ意味不明な論文が見事に4つできました。。。。これは完全に追試組みだー! 昨年は10人(あれ、正確な人数忘れた)位、追試になったらしく、みんなで戦々恐々。。。

試験後・・・・「きみが分析してくれたところ、そのまま使えるとこあったね、うまくまとめておいてくれたから、役にたったよ!さすが」と仲良しなクラスメイトからコメント。。。はい、確かに自分自身でも使いましたが、昔から人に知恵を貸しておいて、自分は成績悪いことが多いんだよな・・・まただー!と思いつつ。落ちていないでくれればそれでいいです。。。(でも結構絶望的かも。。)

ということで、幾つか打ち上げにお誘いもらいつつ、あまりに疲れていたのか早くにベッドにダウン。明日からまた授業開始です。

|

« 今度はみんなですし詰め。 | Main | そして第2ターム開始。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13414825

Listed below are links to weblogs that reference そしてCase Exam。:

« 今度はみんなですし詰め。 | Main | そして第2ターム開始。 »