« World MBA Ranking 2007。 | Main | Charity Work。 »

30/01/2007

Group Works。

先週までのHRM(Human Resource Management)週間も終わり、今週はGlobale Economy, Global Society, Strategyモジュールの3本立て。うち、Strategyモジュールは、2日間集中で講義が行われ、その間3つのGroup Presentation(といっても10分間)が求められる。

しょっぱな水曜日の朝一でPresentationがあるため、早速週明けGroup Meetingが立て続けに行われる。今回のメンバーは6名。複数のプレゼンがあることを見越し、3名ずつでSub Groupを作り、ある程度ResearchやらPresentation資料の用意やらをしておいたので、前TermにやったGroup Workより大分効率的。(メンバーも違うし)

今回のGroup Workで気づき始めたこと・・・・は、クラスでの発言回数が比較的ある人を無条件に尊敬しがちだったのだけれど(=ヒアリング力がないから、どんなことを言っているか実は分かってない。。。←終わっている T_T)、よくよく密にWorkし始めると、「あれれ・・・・?」なんて思わされる言動が結構あることにに気づいてしまったり。今回のメンバーは比較的Matureなため、「あ、また・・・」程度で、みんな適度に聞き流していることも発覚。Nativeだからできるわけではないということを今更ながら理解。。

よくよく色々見極めながら動かないといけないな・・・・でもそのための英語力があまりに乏しい。。。もうちょっと何とかならないかな、この言語能力。

|

« World MBA Ranking 2007。 | Main | Charity Work。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13749690

Listed below are links to weblogs that reference Group Works。:

« World MBA Ranking 2007。 | Main | Charity Work。 »