« Short trip to London。 | Main | あっという間のLondon3日間。 »

27/01/2007

London China Town探索。

London2日目は、念願のHairサロン行きとお友達との会合。

ここ最近急に髪の毛が無残な形で痛み出していたものの、居住地のLancasterのHair Cutの腕前も分からずちょっと髪の毛を切ることを躊躇していた。ということで、Mixiでお薦め情報の出ていた、日本人が経営するHair Salonへ思い切って行くことに。

いつもかけている縮毛矯正やら、ストレートパーマは、異常に高い(日本の2倍。。。)ので、多少まだ日本でかけてきたものが残っている今はお預け。とりあえず、痛んでいる部分を切り、髪の毛が多いたちなので、シャギーなどを入れてもらい、完成。満足。

後からお友達に聞いたところ、髪の毛が痛んだ理由は、日本から持ち込んだシャンプー&リンスの可能性があるらしい。こっちの水と、日本のシャンプー&リンスがいまいちコンビネーションが悪いらしい。気をつけなくちゃ。

Hairサロンでさっぱりした後は、「Last Sales!」と張り紙がついているOxford Streetのお店にPop Inし、何か掘り出しものがないかと洋服をチェック。Hair Salonにて、久しぶりに日本のファッション雑誌を読んで、ちょっと触発されたため。。。お金ないし、現在£高(両替所では何と、1£=250円と表示!!!!異常。)だし。。。ということで、1着だけかなり安くなっていたお買い得品をGet。

急ぎ足でShoppingを楽しんだ後は、約半年ぶり?日本のBritish Councilの留学準備コースの時のクラスメイトさんたちと再会!久しぶりにリラックスした雰囲気で、大いに楽しむ。それにみんな元気そうで、本当によかった。それから、色々ロンドンのお店(特に日本食材を安く変えるところとか、おいしいお店とか)を教えていただく。やっぱり自分だけで生活情報を開拓していると限りもあるし、心強い存在。また近いうちにLondonに行くときにはかまってくださいね!なんて。

ということで、London2日目もあっさり過ぎてゆく。

|

« Short trip to London。 | Main | あっという間のLondon3日間。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13709575

Listed below are links to weblogs that reference London China Town探索。:

« Short trip to London。 | Main | あっという間のLondon3日間。 »