« そして第2ターム開始。 | Main | そしてNegociation演習。 »

10/01/2007

Negotiation三昧。

第2ターム開始後、2日目。終日Negitiation SkillsのLecture。Negociationの基本的な考え方、TIPS、などが挟まりつつ、2つのPractice機会もあり、普通のLectureよりもInternactive。1つ目は1対1で、車の売買に関する交渉。Dealer側とConsumer側にシナリオが渡され、それを元に最終的にどんな数値で合意或いは非合意となるか・・・・がPracticeのOutput。そしてもう1つは2対2で、とあるHotel運営会社と、その会社にアルコール類を卸すビール会社との間の交渉。

これらのPracticeを通じて・・・・・またしても凹みまくり。言葉ができないことのつらさ。1対1の対戦では、Professorから「ありえない・・・」と言われるNegociation結果を出してしまい、クラスで失笑される。対戦したクラスメイトは、いつもの仲良しなインド人クラスメイトのうちの一人。頭の回転も早いし、口もたつし・・・・・防戦したものの、英語での応戦力、車の取引に関する知識のなさやら、数値に弱いことも手伝って、結局根負けしたのが原因。 もの凄く悔しい。負けたということよりも、全然ついていけない自分に対して。。。

そんなことも手伝って、ちょっと心に蓋をしていたつもりのはずが、一気にNegative Modeへ。丁度、よく励ましてくれるBritクラスメイトの「どうよ、元気?」という言葉と共に心が崩れる。英語が一向に伸びないことの苛立ち、自分の力なさ加減への苛立ち、Vacation後に感じていた孤独感・・・・、ちょっと色々なことに無理しすぎていたのかもしれない。情けない・・・・と思いつつ、結局行き場のない気持ちを聞いてもらい、気晴らしに他のクラスメイトの車で軽くShoppingにつれていってもらったり。なさけなさし。。。

そして夜には今回のNegociation SkillのGroup Workの打合せ。明日朝一で、今度は4対4でのNegociation Playが繰り広げられる。シナリオはVenture Capital VS Venture。ここでもまた、まだ気持ちが回復していなかったこともあり、みんなに何となく心の不安定さを見透かされる。「You look crying....?」と何度か突っ込まれ、「そう?」と交わしつつも。。。いかんなぁ。。。

ホント、落ち込んでる暇があったら、必死に追いつくために勉強しなくっちゃ、なのだけれど。今日からこそは、ちょっと気持ちを入れ替えて、復活しなくっちゃ。

|

« そして第2ターム開始。 | Main | そしてNegociation演習。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13440466

Listed below are links to weblogs that reference Negotiation三昧。:

« そして第2ターム開始。 | Main | そしてNegociation演習。 »