« 久々、ちょっとじっくりと。 | Main | さて次は。 »

14/01/2007

平穏なはずが・・・。

最後のChristmas VacationのAssignment提出や、新たなGroup Workがあるとはいえど、この週末は遠出するクラスメイトたちもちらほら。自分もちょっとのんびりと・・・・と思ったけれど。どっこい。

気づいたら平穏な日曜日のはずが・・・・3つもGroup Work関連で打合せが入り・・・気づいたら日曜日も夜中。ああでもない、こうでもないと、Assignmentの最終仕上げ(ABDモジュール)のため、Group Member3名で、押し合いへしあい(?)しているうちに。。Sigh。本当は今週の授業の予習を念入りにやろうと思ったけれど、あえなく敗退。(何に負けた?!)

打合せのうちの1つは、先日のNegociation Practiceをやった結果を受けてのグループ感想文を書くため。今回のメンバー選考、役割分担、結果、そして学んだことは?など、250字で月曜日朝一で提出しなければならない。でも、我がメンバー、いつも物凄いスピードでWriting Essayを書き上げる頼もしい人たちなので・・・・・、結局振り返りをしながら30分で完成。 今回のDiscussionの最中、「今回のタスクについて、正直思ったこと話してみてよ」と何度か突っ込まれたので、幾つか意見を述べてみたところ、うん、うん、そうだね・・・と妙に静かに頷かれる。ただ、自分の貢献度に関する感想(貢献度が低かったー!という自己評価)に対しては、「きみは自分の持分をしっかり果たしたと思うよ!」と妙にまじめに説得される。確かに、打合せ前にばったりあったクラスメイトからも、「聞いたよー!今回のNegociation Task、頑張ったみたいじゃない。事前にきっちりとした分析をしたり、相手方への質問の口火をきったり」なんて・・・言われた。自分のなかでは、理想が高すぎるのか、不完全燃焼気味だったものの、こんな風に(慰め半分?)声を掛けてもらったことは、気恥ずかしいやら、嬉しいやら。メゲズニ少しずつ前進できるようにしよう。

そういえば、今度のEasterVacationは、結構インド人クラスメイト陣、長期で国に帰る人が多いみたい。今回のGroup Workメンバーは二人ともインド人なので、作業の合間に、そんな話がちらほら。(クラスの25%がインド人なので、ま、Group Workをしようと思えば占有率は高い・・・・けど、何だか自分はいつもインド人に囲まれている気も・・・) そして、「Easter Vacation中に、インドにおいでよ!うちに泊めてあげるし、色々案内するよ!」なんてお誘いも。自分のなかでは、留学前から、自分が身を置く業界の特性上、比較的存在感のある国だったとはいえ、ここに来て、沢山のインド人クラスメイトと仲良くなって、今までイメージしていたより、親近感が強くなったのは確か。いつか是非本当に行きたいな。。。

なんて・・・・また現実逃避。宿題に戻らなくっちゃ。

|

« 久々、ちょっとじっくりと。 | Main | さて次は。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13512727

Listed below are links to weblogs that reference 平穏なはずが・・・。:

« 久々、ちょっとじっくりと。 | Main | さて次は。 »