« ついでに誕生日・・・新しい歳。 | Main | 真夜中恒例。 »

03/01/2007

ちょっと見ぬ間に・・・・£大いに育つ。

MBAコースが始まってからこのChrismas休暇に入るまで、びっくりするほどお金を使わなかった(何と週まとめ買いの食材+生活用品だけ・・・£15以内/週)こともあり、すっかり為替情報に疎くなっていた自分。

先日クラスメイトとおしゃべりしているときに、£が高くなっているから全預金を自国の通貨から£に全て両替しちゃったと聞いたのを思い出し、通貨情報を調べてみると・・・・

\(@O@)/ ガーン・・・・・・1£=約232円!それも12月に急激に上がっている。。。。

自分が日本を発った7月中旬、約217円位だったような。この金額だと、手数料込みになると240円とかになってしまう?よりにもよって、1月中旬には分割払いの学費と寮費の支払いがあるので、このインパクトは大きすぎる。留学当初に考えていた貯金のやりくりを大いに見直さなくては・・・・Sigh。。。

確か友人が留学した3年前位には、1£=約190円だったとかって話を夏に聞いたのだけれど・・・・誰か£高を止めてくださいな。なんちゃって。

はぁ、宿題にも切羽詰っているし、ダブルパンチ。

|

« ついでに誕生日・・・新しい歳。 | Main | 真夜中恒例。 »

Comments

ロビンさま:

空元気・・・ですか・・是非早く元気回復して、笑顔で毎日が過ごせますように!!!私もがんばりますね!

おばあちゃまも・・・そうですか!嬉しいです♪ でも独り言状態のブログ・・・もうちょっと読まれてもましなものにしなくては・・。

Posted by: りすねこ | 09/01/2007 at 18:45

よかった~( ´∀`)こちらが誰だか気付いてもらえて ・・(汗)

つい今しがた、先のコメントじゃ“誰だか断定しにくいだろう”と思い(←気付くのがかなり遅い)、ちょうど投稿し直すことを考えていたところでした(-ω-;)

こちらは、諸般の事情で空元気といった程度なのですが(滝汗)、りすねこ日記で励まされた感じです。ぼくもがんばりますよ!それでは、また。

PS.正月に祖母がPCを少し覚え、写真を楽しみにしています。

Posted by: ロビン | 05/01/2007 at 04:43

わ!メッセージ有難うです♪♪♪何だかとっても嬉しいです!

お久しぶりですが、お元気ですか??私の方は・・・・・・はい、自分で飛び込んだ道とはいえ、悪戦苦闘中です。。

でもこれもまた良い経験、楽しんでがんばりますー!

Posted by: りすねこ | 05/01/2007 at 04:09

あけましておめでとうございます。
そして、誕生日もおめでとう!!

鎌倉の実家にいる祖母からこのブログのことを聞き、風変わりなきっかけですが(笑)、立ち寄ってみました!

宿題やらなにやら、なにかと大変そうですが(´Д`;)
これからもがんばってください!

Posted by: ロビン | 04/01/2007 at 09:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13327057

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと見ぬ間に・・・・£大いに育つ。:

« ついでに誕生日・・・新しい歳。 | Main | 真夜中恒例。 »