« 何故だか妙に。 | Main | 今度はみんなですし詰め。 »

06/01/2007

更に籠もる・・・そして。

初めてのCase Examiniationに向けて、最後の週末。

ちょいと用事(大したもんでないのですが・・・)を済ますために、朝Townに出かけ、戻ってきた後は、ここ最近と同じく・・・・部屋にこもってCase Study分析。何だかまともにやると、ずぶずぶと沼にはまっていく感じ。。Case Studyを読んだ感じでは、過去のビジネスIssueは触れられているのだけれど、現在の状況については、ちょっとさらっとした感じで、「で、今どうなのよー!」と思っていながら、ネットでSurfing(遊んでません、今回は!)、そして時間はあっさり過ぎ去る。。。

今回の試験は、MarketingとOperation ManagementのIntegrated Case Examと呼ばれているものなので、出題されそうなトピックを予測しつつ、色々なモデルで分析をして、どんな問題がでてもいいように備えなくっちゃと思っていたのに。。。。う。

そして日付も変わるし、ま、あきらめてそろそろ寝るかな~と(いいのかっ!)思っていると、「今からDiscussion するからおいで~」とクラスメイトたちに呼ばれる。「でもその前に恒例のアップルケーキ食べてからね」と。このケーキ、アップルパイちっくなのだけれど、表面がざらざらっとしていて、彼らのお好みはこのケーキの横にこってりと大量のカスタードクリームをかけて食すというスタイル。大き目のSuper Market(彼らはいつもSainsburyのものを愛用)で、Ready Mealとして売られているので、大体オーブンに30分くらい入れておくと、はい、ほかっほっかのものができあがり。

そんな訳で、進捗芳しくないから故、ちょっとみんながどんなアプローチで勉強しているのかを知りたいと、参加。夜中にケーキを食して、夜中1時にManagement Schoolに移動して、ちょっくらどんな風に対策したらよいか・・・と話をして、結局1時間程度で引き上げる。いつもながら、My Paceな面白いメンバーたち。。

・・・・・は、でもこんなことしてるからいっつも切羽詰まるんだったー!いかん、ちょっとTime Managementの仕方、また考え直さなくっちゃ。

|

« 何故だか妙に。 | Main | 今度はみんなですし詰め。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13398108

Listed below are links to weblogs that reference 更に籠もる・・・そして。:

« 何故だか妙に。 | Main | 今度はみんなですし詰め。 »