« 妙に凹み。 | Main | ちょっとずつ回復中。 »

17/01/2007

うひょ、またプレゼン・・・。

先日Groupで選んだ、Strategic Moduleで、Group Workをする対象企業。初回の授業にて、各チーム、10分間で、Why to select? What are startegic issues?という2つのお題でPresentaionをしなくてはならない。

昨晩GroupでDiscussionした結果・・・・・何と、Asia勢(中国人&日本人)でPresentationをしてはどうかということになる。理由は、このPresentationは評価にはねないし、普段話をする機会が少ないし、今回の企業選考にあたってResearchを結構したのが二人だし・・・ということ。確かに、良い機会だし、適度な長さだし、Challengeしてもいいかなと思いつつ、ちょっと精神的疲労状態にいたので、またNervousな顔をしていたのか、妙にみんなに「大丈夫、できるから、頑張れ!」とか励まされる。

ということで、話すべきポイントをメンバーに確認し、夜ちょっと準備をし、授業前にBritクラスメイトに内容を聞いてもらい、いざ本番へ。。。と、今回プレゼンすることは黙っていたのだけれど、いつものEncourage memberの一人のクラスメイトから、「聞いたよーーーー、今日話すんでしょ。頑張れ!!!!」と本番直前にHugされる。うー、よく聞きつけているな・・・・インド人ネットワーク恐るべし。

本番はというと、ちょろちょろととちったものの、、、今回のPresentaitonは、クラスを2つに分けておこなったこと(参加者が40名程度)、Professorが笑顔で頷きながら聞いてくれる優しいひとだったことなどなどに助けられ、取り合えずお役目終了。メンバーからは「よく頑張った!!よく調べて話してくれたね!!」と心優しきお言葉・・・・。休憩時間にも、「Well DONE!!!!!」といつもの心優しき仲良しメンバーの何人かから、声を掛けてもらう。相当人前で英語を話すのが嫌いというレッテルが貼られちゃっているのね・・・という感じで、ちょっと恥ずかしいけれど、今の自分の力を考えれば、少しずつこうやって場数を増やして、クリアしていくしかないのだ。きっと。

という訳で。次はどんなチャレンジをすることになるのか。気持ちで負け気味だけれど、頑張るしかないのだ。

|

« 妙に凹み。 | Main | ちょっとずつ回復中。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13555368

Listed below are links to weblogs that reference うひょ、またプレゼン・・・。:

« 妙に凹み。 | Main | ちょっとずつ回復中。 »