« 更に籠もる・・・そして。 | Main | そしてCase Exam。 »

07/01/2007

今度はみんなですし詰め。

とうとう・・・何だか進捗も達成感もないまま、Examination前日を迎える。一人で格闘していても、マズイ・・・・でしょうということで、誘われるがままに、前日の延長戦、ちょっと人数拡張して、Management School内にあるMBA学生の自習部屋(Base Roomといいます)に全員で向かう。

さて、ではみんなで手分けをして、Marketing & Operation Managementのモデルを使って片っ端から分析していきますか・・・・と各自作業を始めたものの、Writingのエッセーも翌日提出なこともあり、他のクラスメイトたちも、ちょろりちょろりとこの部屋に姿を見せ、気づいたら、今回のNHSのケースに関してのDiscussion大会の始まり。一時は10名位まで増える。。

ちょっと入りたいと思いつつ・・・・寝不足も手伝い(言い訳)、みんなが興奮してしゃぺっているので、ついていこうにもついていけず・・・・、ぼーっと聞いていても時間の無駄!と黙々と担当分の分析をする。そして気づいたら夜も11時!そこから、お互いの分析結果をShareしたり、こっそり回ってきた更に他の人たちの分析結果までShareしあったり。。今回、Case Studyの紙以外は、原則持込はCase Bookと呼ばれるNote Bookのみが許可されている。で、書き写す時間のない自分たち・・・・・教科書にある重要そうな説明と、分析結果をコピーしまくり、Case Bookにぺたぺたと貼るという作戦に!

何となくものがあると勉強した感があるけれど、実際は自分が担当した箇所以外、全然分かってない~~!楽しかったけれど、何だかちょっと勉強アプローチ間違ったかな。。。ともあれ、時間は取り返しがつかないので、夜中に格闘することに。

そういえば、今日ずっともくもくと作業をしていたからか(本当はまた勉強しながら、英語のことで色々落ち込んでたりもしたのだけれど)、「どうしたの、今日静かだね?試験がそんなに不安?大丈夫だよ、人生終わるわけでないし!」なんて励まされる。(いや、試験はそれほど人生と比較するまで悩んでいないんだけれど、、、)

いかーん、暗い顔はそうそうしないようにしなくっちゃ。

|

« 更に籠もる・・・そして。 | Main | そしてCase Exam。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13398143

Listed below are links to weblogs that reference 今度はみんなですし詰め。:

« 更に籠もる・・・そして。 | Main | そしてCase Exam。 »