« 複雑系。 | Main | あっさりと週末は過ぎ行く。 »

20/01/2007

初サッカー見学-遠足。

P1010467遅まきながら・・・・MBAコース開始直後のGuest Lectureとして来て下さったManchester City ClubのManagerさんのお招きにより、MBAクラスメイトたちとManchester City Clubのスタジアムにて、本場サッカーのゲームを初見学。

広々とした、クリーンなスタジアム・・・・・、とはいえ、そんなに強くないチーム間のゲームらしく、スピード感や、戦術など、日本のJリーグとあまり変わらない印象。クラスメイトたちも、Footballを楽しみたいというよりは、みんなでどこかに出かけて一緒に応援する・・・という方に興味が傾いていた気も。。しかし応援むなしく、あっさり0-3で負け。もうちょっと均衡していてくれてたら、盛り上がったのになんて。

試合直後には、仲良しクラスメイトたちと「帰ったら、Party! Party!」と一瞬話が盛り上がりつつも、いざ寮に戻ると、みんなちょっとお疲れモード。いつもの寮の敷地内にあるGrad Barで軽ーーーーく飲んだあとに、家族寮に住んでいるクラスメイト宅で、軽ーーーーくChatして、12時過ぎにはおひらき。先日までの宿題との格闘やら、来月にはまた昨年12月のような日々が待ち構えている・・・ことを自覚し始めたことやらで、何となくどよーんとした雰囲気 。。そう、タフなコースはまだまだ続くのだ。

|

« 複雑系。 | Main | あっさりと週末は過ぎ行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13611306

Listed below are links to weblogs that reference 初サッカー見学-遠足。:

« 複雑系。 | Main | あっさりと週末は過ぎ行く。 »