« さて次は。 | Main | うひょ、またプレゼン・・・。 »

16/01/2007

妙に凹み。

何となく、クラスメイトたちの手前、あまり暗い顔もできず、元気に見せかけているものの、新学期が始まってからの「Depressed Mode」が何だか払拭できない。いかーんなぁ・・・・と思っていた時に、同じフラットに住む台湾人クラスメイトとひょんなきっかけで、夜中語り合う。

不思議なもので、何だかいつも同じようなタイミングで、同じようなことで思い悩んでいる二人。今回も「こんなこと感じてるのは自分だけかな~」なんて思っていたようなことを、ぴったり同じように彼女も感じていた。状況がちょっと違うのは、彼女は最後の駆け込み寺があること。つまり、このクラスには台湾人のクラスメイトが11人、内女の子が6名いるので、同じような悩みを抱えがちな友達に、母国語で相談できること。正直に、そんな状況を羨ましく思うよなんていったら、「真向かいに住んでいるんだから、悩んでいるときにはいつでもノックしてよ!」なんて暖かいお言葉。

とはいえ、二人してちょっとBad Circulationに陥っているので、結局自分たちが同じようなことを悩み・感じているんだねってことは共有できたものの、完全浮上するためのSolutionは見つからず・・・・・いかんいかん。ぷひー。

|

« さて次は。 | Main | うひょ、またプレゼン・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13555277

Listed below are links to weblogs that reference 妙に凹み。:

« さて次は。 | Main | うひょ、またプレゼン・・・。 »