« Sushi Workshop!! | Main | London China Town探索。 »

26/01/2007

Short trip to London。

1週間ぶっつづけで続いたHRM(Human Resource Management)講義週間。最終日の金曜日は、午前のみで終了。ということで、何人かのクラスメイトたちも、ここぞとばかり、Londonやらどこかへやら小旅行を敢行。自分もちょっと、友人&知人訪問、Hair Cut、アジア食材や洋服のShoppingをするため、急遽London行きを決める。

前日夜中(Sushi Workshopが終わったあと)に、仲良しメンバーから、「僕もちょっとLondon方面に行くため、車を借りるけど、一緒に乗っていく?」なんてお誘いをもらったけれど、いつも彼らの行動はLast Minutes。残念ながら既に電車を予約しちゃっており・・・もっと早くに言ってくれればお金Saveできたのに。なんて。

それはさておき。金曜日夜は、久しぶりに会社のManchester Officeの同僚(Singaporean)とLondonのChina Townでお食事。UKおよびEuropeでの現在の会社のビジネス展開状況やら、彼のヨーロッパの都市を駆け巡り、大きなプロジェクトで活躍している話を聞き、何だかちょっとだけぽつっと取り残された感じ。自分ももうちょっと、Internationalな環境で仕事してみたいな・・・・なんて、今の英語力では無茶なことを思ってみたり。

でもちょっと不思議だったのは、彼の英語が昔より聞き取れるようになっていた気がする。Singaporean×Manchester在住×でも時折Londonでも仕事・・・・ということで、彼自身も認める、ちょっと独特なクセが見え隠れする英語、すっと耳に入ってきた気も。クラスメイトとの会話やLectureの講義では苦戦しているのに、何故だろう。へーんなの。

|

« Sushi Workshop!! | Main | London China Town探索。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13708589

Listed below are links to weblogs that reference Short trip to London。:

« Sushi Workshop!! | Main | London China Town探索。 »