« 気分はジェットコースター。 | Main | 一夜漬けの作品。 »

24/02/2007

Act as I feel better。

神さまがくれた小さい試練・・・・? 約束していたグループワークメンバーとのDinner会の話がいつのまにか合併&拡大し、Townにあるインド料理レストランにて約20名での会食に。そう、そしてその会合には、かの精神的苦痛をくれるクラスメイトも参加。事前に分かっていたものの、大勢だし、関わりあう可能性も少ないだろうとたかをくくっていたのだが・・・何と何の因果か席が目の前。そして案の定・・・・ちょっとした間接的な嫌がらせを連発。折角のおいしい料理や、他のクラスメイトたちとの楽しいはずの会話も、ちょっと台無し。

自分が関係を大事にしたいと思っているクラスメイトから二次会に誘われるも、思い切って寮に戻る。これほど痛々しい気持ちのまま、その場にいることが辛かったから。そして部屋のあるビルに近づくと、隣の大学院のPubの前に、仲良しメンバーたちを発見。実は、自分が彼がくることを承知で食事に参加することを知っていて、もし嫌な気になったらすぐに帰っておいで、Pubで待ってるからねと言ってくれていて・・・・グループメンバーもすぐに自分に気づき、走りより、傷つけられるようなことがなかったか確認すると、笑顔で「さ、じゃ、次いこう!」 そして、今回の件を特に話していない(悪口になっちゃうから、同じ被害を受けているグループメンバーとだけ共有している)他の仲良しメンバーたちも自分を見つけ、大きな声で呼んでいる(ちょっと恥ずかしかった。。)。そして思い切りの笑顔で輪に迎え入れられる。自分がいたい場所はここだ・・・・と心から感じる。

その後は、みんな若さ故(あ・・・実年齢は年老いてるけど)のばかっぷりを見せながら、夜はふける。心が雪とけた瞬間。

そういえばちょっとしたCultuer Gapを発見。自分がしょっちゅうThank Youを言うのを聞いて、「友達なのになんでThank youなんていうの?当たり前のことしているだけだから、お礼はいらないよ!」と。友達とはいえ、時間をとって話を聞いてくれたりするのって、とっても感謝すべきことと思っていたので、、、、面白い。

|

« 気分はジェットコースター。 | Main | 一夜漬けの作品。 »

Comments

wacky さま:

コメントありがとうです m_ _m

そうですね・・・今回の一件で、改めて人の見極めの大切さを痛感しました。彼の行動を振り返ってみると(自分以外に対するものも含め)、全ての面で自分より下の位置にいる弱い者にのみ許容できる人みたいです。彼の育った環境故と思うので、責める気持ちはないですが。。

「トモダチ」に関しては・・・多分、街が田舎であること、この大学が1つの社会のようになっていること、全体的に集まってくる学生が人懐っこいことなど(他にすることないし!)、幾つかの要素が重なって、多分全体的にFriendlyなところなんだと思います。Londonだと逆に広すぎたり、いろいろ興味を引くものも多く、人との関係が希薄になりがちなのでは・・・なのであまり焦らず!と思います。

とはいえ孤独になりがち・・・なことは心配なので、ブリカンクラスメイトのネットワークはうまく絶やさず、お互いがんばりましょ!

Posted by: りすねこ | 27/02/2007 at 13:23

人間が狭いんだなーと思ってつき合うほか無いですよね。うんうん。そういう人は、言語を超えて、そういう人間なんですよ。きっと、りねすこさんに「ライバル心」を感じてるんじゃ…?

私はそういう「トモダチ」が今年は見つかりそうにないです。ああ孤独。悄気ます、正直。かなりダメージ大きいです。大学規模は母校の数十倍にあたるのに、トモダチ1人できないなんて!なんたることじゃ。

りねすこさんの「thank you」って気持ちわかります。にしても、本当に謙虚な人!

Posted by: wacky | 26/02/2007 at 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14040575

Listed below are links to weblogs that reference Act as I feel better。:

» オーストラリア [を終]
の一層 提案 議席増を狙う クロスマイハート [Read More]

Tracked on 25/02/2007 at 03:29

« 気分はジェットコースター。 | Main | 一夜漬けの作品。 »