« 現在の切羽詰り状況。 | Main | 議論の行方。 »

16/02/2007

Chinese New Year Party。

2月17日にイブ、18日に新年を迎える・・・・・中国&台湾。そんな訳で、MBAの中国人&台湾人クラスメイトのみなさんにより、今週木曜日、パーティーが開催さる。

赤かゴールドの色のものを身につけて参加してネ・・・との事前通達に基づき、タウンでゴールド系のキャミソールの延長みたいな服を仕入れ、いざ会場へ。どうやら「早くこないと食べ物がなくなる!」という噂を聞きつけてか、いつもは1時間遅れとか当たり前の面々も、この日ばかりは集まりが早い。30分程度遅れて到着すると、人、人、人、人、人。

イベントはというと・・・・新年に食べるらしい食べ物やら、ゲームなどなど、我がクラスメイトたちがホスト役となり、他国のクラスメイトたちに色々文化紹介。いつものパーティー以上に、何だか和気あいあいとした雰囲気、またいつもと違った人たち同士が話をしている様子を見て、何だか気持ちが安らぐ。

会の途中と最後に・・・・くじ引きがあり、自分の名前が書かれた紙を、主催者やらMBA Officeの面々が選び、当選者には小物が贈られる。ま、くじ運悪いし、他人事・・・・と思っていたP1010792その時、、、何と一番最後の当選者になってしまい、一番「Luck」な贈り物を受け取ってしまったみたい。 いただいた後は、みんなから「スピーチ!!!」そして、「Japanese Speech!!」の掛け声。そんな訳で、何と、日本語を分かる中国人クラスメイトが、中国語に訳し、もう一人の中国人クラスメイトが中国語から英語に訳す・・・・つまり「日本語→中国語→英語」の即席同時通訳チーム結成。。。日本語を全く分からない60-70人の前で、かつ久しぶりに日本語を話すこともあって、超緊張。終わった後に、仲良しメンバーたちから「Well Done!」と言われて、はっと我に返る。はずかし。。

ということで、何となく気分も高揚・・・・・宿題山積みにも関わらず、仲良しメンバーからの「Hey, Shall we go to the town!!!」の掛け声についつい乗ってしまう。は・・・・意志弱し。でもダンス上手なインド人の現グループメンバーに、ステップを教わったり、すっかりリフレッシュ。翌日には ' Hey, Japanese great dancer, I really enjoyed dancing with you!!'なんて・・・・・う、これまたはずかし。

ささ、現実に早くもどらなくっちゃ。

|

« 現在の切羽詰り状況。 | Main | 議論の行方。 »

Comments

たくみさま:

メッセージありがとうでーす!

やはりSheffieldでも!プレクラスでも台湾人の人たち多かったですものね。

踊り・・・・えへへそうですね。。。楽しんだもの勝ちですね。

Posted by: りすねこ | 27/02/2007 at 13:25

Kinuさんすっかりご無沙汰しております。
匠です。
こちらシェフィールドでも昨日は旧正月をお祝いしました。名前の知らないものを沢山食べましたが、どれも美味しかったですよ。
スピーチ、ダンスもされたそうで、楽しそうでしたね。
そんな恥ずかしがらずにガツガツ踊っちゃってくださいな 笑

Posted by: rakatak | 18/02/2007 at 22:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13949171

Listed below are links to weblogs that reference Chinese New Year Party。:

« 現在の切羽詰り状況。 | Main | 議論の行方。 »