« Strategy Module最終日。 | Main | 気分はジェットコースター。 »

22/02/2007

もう1つおまけのDistinction。

次なるマイルストーン、Global Society Moduleのグループプレゼンが金曜日と迫る。このModule、Business Ethics, Environmental Problemなどなど、ここ最近の企業が関わる問題点を取り上げる、ちょっと哲学的&倫理学的な教科。

我がチーム・・・・、実はほぼ30分のプレゼン時間、ドキュメンタリービデオつくり、それを流すという戦略をとる。決断したのは2週間前。担当教授にアドバイスをもらいつつ、メンバーが南はロンドン、北はスコットランドのSterlingまで出かけ、権威者やら学内の教授陣のインタビューを収録。また同時にメッセージをよりわかりやすく伝えるためにと、Directorインド人グループメンバーの指揮のもと撮影された小芝居や(実は何と自分が全ストーリに登場予定・・・恥ずかしい。。。)、イメージ画像など、かなり本格的な作りこみを試みる。ということで、前日の本日もメンバー一同作業に追われる。

そんななかまた・・・・1月初めに提出したOrganization BehaviourのAssignment評価結果返却のアナウンス。ふぅー、、、、かなりLastminiutes的に仕上げたし・・・・とドキドキしながら結果を受け取ると・・・・・何と、Group Presentation 75、Individual Essay 75、計75で、Operation Managementに続き、2つめのDistinction!!奇跡だ・・・・・。もしやChinese New Yearで「今年はLuckがある」と受け取ったプレゼンとの効果??

ニコニコしながら歩いていると、メッセンジャーの励ましあい&深夜のCafe仲間のクラスメイトが、おいでおいでと手招きをしている。ということで、近寄ってみると、彼も70を取得し、無事Distinction。何より、煮詰まっていた彼に「こんなアプローチで書いてみたら」といくつかモデルを紹介してあげたり、絵を書くのを手伝ってあげたのだけれど、そのモデルの使い方を褒められていたらしく、「本当にありがとう!!!きみのお陰だよ!」と彼もニコニコ。よかったよかった。

なんて・・・・・早く明日の準備を終わらせなくちゃ。

|

« Strategy Module最終日。 | Main | 気分はジェットコースター。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14015388

Listed below are links to weblogs that reference もう1つおまけのDistinction。:

« Strategy Module最終日。 | Main | 気分はジェットコースター。 »