« 恒例の真夜中のCoffee Break。 | Main | 現在の切羽詰り状況。 »

14/02/2007

Happy valentines day

今日2月14日は、世界共通イベント、Valentines Day。

ちらほら聞き受けれいると、日本の女性→男性へのプレゼントよりは、ここ英国では男性→女性、或いは男性⇔女性の方向性が強いよう・・・・と伝聞調。というのも、今の自分の置かれている環境は、ホント多国籍なので、何が英国標準なのか時折分からなくなる。。。あ、でも日本に住んでいた経験のあるBritクラスメイト、日本の習慣をよくご存知で・・・ちゃっかり「Give me chocolate!」とか・・・・でも笑顔でごまかす。日本にいるときには、日ごろの感謝の気持ちを伝える良い機会・・・と、一緒にお仕事している或いはお世話になっている方々には男性&女性含めて、小さなチョコレートをお贈りしていたのですが、今は何しろ貧乏+買い物行く時間なし~!違う形で感謝の気持ちは表すので、許してくだされ。

とりあえず母国に恋人がいる面々が多い我がクラスメイトたち、彼女たちから色々とつっつかれているためか、Valentines Dayが近い実感が出てきて、今週に入ってから「Who is your Valentines?」なんて突込みが入ること入ること。恋人いないなら、誰かいいなと思う人を教えてよ、マッチメーカーになってあげるから!なんて申し出まで・・・・はは、有難うです。クラスのなかには幾つかカップルも出来ているという噂もあるけれど・・・・ま、自分には関係なし~。メッセンジャーを使って「Happy valentines day! + バラの絵文字」なんて仲良しメンバーたちからもらいつつも、ここ2-3日の自業自得事由による寝不足により、撤退。ナンテ色気が足りない?

|

« 恒例の真夜中のCoffee Break。 | Main | 現在の切羽詰り状況。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13916170

Listed below are links to weblogs that reference Happy valentines day:

» デコトモ [デコトモ]
最近テレビでもよくCMで流れてるデコトモ さっそくダウンロードしてみたけど超かわいい♪ [Read More]

Tracked on 15/02/2007 at 09:35

« 恒例の真夜中のCoffee Break。 | Main | 現在の切羽詰り状況。 »