« Charity Walk!!!! | Main | ベンチャープロジェクト発展中。 »

08/02/2007

かなしいような、うれしいような。

今回のCharity Work活動。無事終わったか・・・・と思ったその翌日、ちょっとした後味悪い出来事が発覚。

何と・・・・・今回の活動方法として、他チームが、我がチームのやったことをそっくり真似ていたことが発覚。その1は、寄付をお願いするページの設置。これは、全く同じ、寄付を募るためのWeb Pageを提供している会社を利用されてしまった。その2は、チームブログの設置。我がチームはMSN、先方はGoogle系ブログと違うものの・・・・・自分が仲良しなメンバーに「こんなの作ったんだ」なんて教えたその2日後に、、、、ブログ設置。勿論、自分が教えた相手でないメンバーが考えたアイディアかもしれないけれど・・・何となく後味が悪い。。それに我がチームは、そんなに力を入れて作ったわけでもない一方、相手は相当手の込んだコンテンツを掲載。。。完全にこちらの方の分が悪い。

ちなみに何故自分が気づいたかというと・・・・・先方チームから、丁寧に「あなたの写真を載せたので」というお断りメールが届いたから。何と、自分の仲良しメンバーのページのなかに、年末旅行した時の写真がぱちりと掲載されている。文脈から推し量るに、一応このコースを通じてできた大事な友達としての位置づけのようなので・・・・・嬉しいものの。。(あ、でも他の写真使って欲しかったなー、映りがあまりよくないから。。なんちゃって) ちょっと複雑な気分。

我がチームのメンバーの早速これをかぎつけ、ちょっとした議論。抗議する?なんて話もちょろりと出たものの、結局流すことに。真似されるだけ、グッドアイディアだったんだよっていうことで。。。大人だ。。。

ま、ともあれ。次のタスクにとりかからなくては・・・・と、これまた他チームに真似されかかっている活動だけに、みんな打合せをするときもひそひそ声で慎重に。。。さて、今後の展開いかに。

|

« Charity Walk!!!! | Main | ベンチャープロジェクト発展中。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13843242

Listed below are links to weblogs that reference かなしいような、うれしいような。:

« Charity Walk!!!! | Main | ベンチャープロジェクト発展中。 »