« 言葉を超えたところにある友情。 | Main | HRM Assignment。 »

03/02/2007

万国共通-女性のヘアカットへの反応。

先日London滞在中に、痛んだ髪を何とか取り繕うため、ロングストレートの黒髪を、全体的に短めに、そしてあごぐらいのラインからシャギーを入れてもらった。大分さっぱり感をもって留学先のLancasterに戻ると・・・・

殆どの女性クラスメイトたちからは、会った瞬間に、「髪切ったんだね!とっても素敵!どこで切ったの??」と褒められまくる。中には、直接コメントをしたうえで、更にメールで、「やっぱりその髪型素敵よ」なんて送ってくれる人まで。

・・・・・・そして想像に難くはなかったけれど、男性クラスメイトは殆ど気づかず。。。「Londonで何してきたの?」と聞かれ、「えっとね、友達にあって、髪を切って・・・」というと、「Yes - Nice hair style, by the way」ほぼ紋切り型の回答が帰ってくる。ほんの1-2名ほどは自ら気づいてくれたけれど。ということで、女性が髪を切ったことの気づき方・・・万国共通のようで。

その上気づいたこと。男性陣は、シャギーとか入っているより、断然つややかなストレートが好きな人が多いみたい。こっそり「前の方が好きだったかも」とか言ってくる男の子もいたり。。。これまたやっぱり万国共通?

なーんて・・・・・今日はちょっと不真面目なことだけ。はー宿題やらなくちゃ。。。

|

« 言葉を超えたところにある友情。 | Main | HRM Assignment。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13794086

Listed below are links to weblogs that reference 万国共通-女性のヘアカットへの反応。:

« 言葉を超えたところにある友情。 | Main | HRM Assignment。 »