« ベンチャープロジェクト発展中。 | Main | 黙々・・黙々。 »

10/02/2007

こころとからだの不調。

先日のCharity山登りから帰ってきてから・・・・・何だかちょっと体調が優れない。背中にちょっと風邪ウィルスが入った感じ+のどが痛い+微熱が続く+時々頭が痛い。多分、山が寒かったから(0度)・・・・風邪を引いたのかなと思いつつ。

とはいえ。今度の月曜日(つまり明後日)にはHRMの宿題提出、Strategy Moduleのプレゼン(朝8時から!)、そして1週間のタスクとしては、Global Societyのプレゼン準備(時間掛かるオプションをグループが選択しちゃったのデス。今は内容は秘密。)、そして全く手をつけてない&理解していないGlobal Economy Group Assignment(19日提出)と、恐ろしいほどの状況。。

それに水曜日夜までの時点で、HRMは情報漁りとぼんやりとした構成案を作ったにとどまる。1文字も書かず。木曜日授業を全部ぶっちして(懐かしい言葉・・)、宿題に勤しもうと思ったものの、微熱と体中が痛くて起き上がれず、やっと起き上がれた夕方+夜に、グループワークミーティングに出たのみ。途中、情けないことに、色々一杯一杯になってしまい、こころが弾け、涙が止まらなくなる・・・・そしてインド人グループメイトたちから強力な励ましを受ける(いつも迷惑掛けてばかり・・・。でも有難う) そんな訳で、依然としてHRMは1文字も進まず。

その後、鉢合わせた、差し迫った状況でもバーに出没する仲良しメンバーたちから、「どうよ調子は?」の一言に、150字しか書いていないというクラスメイトの名前を出し、「彼より書いてないよ」と平然と応えると、さすがにかなり驚かれる。「You are expert of HRM. Finally you must get higher score than us!」と慰められ、「Worry about your lack of sleep. Tonight Go to sleep soon!」となだめすかされる。なんて・・・本当は月曜日、同じように最近モチベーション下がり気味の、150字しか書いていないクラスメイトのお部屋で、夜明けまでぼけぼけとおしゃべりしてたのが睡眠不足につながっているだけ・・・とはさすがに言えず。

でも進んでいないのだから仕方ない、マイペースに明け方まで構成練り&自分の考え固めに勤しんでいると、モチベーションダウン仲間に見つかる。そして電話が鳴る。'WHAT ARE YOU DOING??? GO TO BED NOW!!!!!' ・・・・勢いにまけ、仕方なしに眠る。(素直すぎ。。。) 

そんなこんな、すっかり心と体が悪循環・・・・。でも昨晩グループメイトからまたメールで励まされる。もうそんなにこれ以上ストレスをためないで、山登りをしたときのビデオクリップでも見て、元気なきみを思い出して!と。。は、情けない・・・。でもそろそろ本格的に復活のとき。自分の気持ちに負けてどうする!

一応この土曜日の宿題進捗-構成固め完了+1100字/2500字!頑張った!(早くやれって・・・?)

|

« ベンチャープロジェクト発展中。 | Main | 黙々・・黙々。 »

Comments

Sanaさま:

メッセージ有難うです m_ _m

やっと1本宿題を出し終わったところで、ちょっとずつ回復してきました!ご心配お掛けしました~♪

多分どこか自分に過剰な期待を掛けすぎていたのかも・・・肩の力をちょっと抜いてちょっとうまくバランスをとりながらやっていけるようにと思います

ぜひぜひホント、近いうちに近況報告飲み会でも!

wackyさま:

おぉぉ、大量の宿題・・・でも大丈夫、人間追い詰められれば何とか型をつけられるようです。(って成績も返ってきてないのに。。)

お互い、本当に頑張りましょね♪

Posted by: りすねこ | 14/02/2007 at 21:36

1日で2500も書けるなんてすごおおおおおい。
私には不可能です。
大体「ろじかるしんきんぐ」が最強に出来ない。涙

かく言う私も、1ヶ月後には3000×2本。
マジメにリサーチします。
でも、資料がぁぁぁ。
ピアノと一緒で感覚が掴めないと、全く先に進まない。よくないよなぁと思いつつ、今日も夜は更けていく。苦笑

Posted by: wacky | 13/02/2007 at 23:08

お久しぶりです。
なんだか大丈夫??

その辛さ、100%同じではないにせよなんだか通じるものがあって読んでいて切なくなってきてしまいました。

私の場合は怒りで消化しようとするのだけれど、それも体力が必要で意外と難しかったりして★

りすねこさん、頑張ってるよー。もっと自分を褒めてあげて。無理しないで。今度飲みに行こう♪

Posted by: Sana | 12/02/2007 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13876719

Listed below are links to weblogs that reference こころとからだの不調。:

« ベンチャープロジェクト発展中。 | Main | 黙々・・黙々。 »