« こころとからだの不調。 | Main | Strategic Position - HMV UK。 »

11/02/2007

黙々・・黙々。

前日土曜日、明け方4時まで格闘したHRMのアサインメント。ちょっとだけ寝て再開!と思ったものの、老体は思ったように動かず。なかなか起き上がれずも、夕方から別件打合せがあるので、その前までに何とか書き終えようと、頑張ってみる。そして無事、午後3時、2600字のドラフト完成。

頑張ってそのまま打合せに出向くと、体調悪くてフラフラしているのを見抜かれ、「GO TO SLEEP!」と追い返される。すごすごと部屋に戻り、ドラフトを読み直していると、出てくる出てくる、ロジカルシンキングのできてないところ。そして意味不明な英文たち。。。ということで、約1時間、編集に没頭。でも、頭フラフラ、これ以上考えること不能ということで、今回(も)泣く泣くこれにて最終化。

多分・・・・落ちるということはないだろうけれど、専門領域で、せめても1度くらいはDistinction(優秀)なる点数をとってみたいと思っていたけれど・・・・意志弱し。今や「通ればいいや」に落ちぶれる。ま、前回Accounting Moduleの評価、実は本業の会計士の人たちが何故か点数があまり振るわなかったみたい(自分より下か同じな人がちらほら)だし、専門領域だから高い点数を取れるなんてこともないだろう。なんて今から言い訳。

イイタイことは一杯あったはずなのに・・・・。もうちょっとじっくり勉強する時間が欲しいな。。やっぱり1年制で終えるには、キャパオーバー&消化不良気味。だからといって2年間も仕事を離れると、非常に仕事勘が鈍りそうだし。どっちもどっちか。

とりあえず欲張りはイケナイということだけは分かった気がする。自分が集中してやって勉強したいことと、パスすればよい程度の教科で、もうちょっと強めに強弱をつけるべきだったかな。なんて思ったときには、約半分も授業が終了。

さてこのコースで自分は何を学んだのだろうか・・・・なんて。

|

« こころとからだの不調。 | Main | Strategic Position - HMV UK。 »

Comments

ホント・・・この£高は馬鹿にならなくなってきましたね。。。資金繰りしなくては。

何はともあれ、貴重なこの1年間、悔いのないように、ホントがんばりましょ♪

Posted by: りすねこ | 14/02/2007 at 21:38

> イイタイことは一杯あったはずなの
> に・・・・。もうちょっとじっくり勉強
> する時間が欲しいな。。やっぱり1年制で
> 終えるには、キャパオーバー&消化不良気味。
> だからといって2年間も仕事を離れると、
> 非常に仕事勘が鈍りそうだし。どっちも
> どっちか。

これもすごいよくわかります。本当に同じことよく思います。でも1ポンド約250円の現状では1年しかいられないかも…★なんて。
私も一回ぐらいDistinctionとりたいなーっ。頑張ろうね♪

Posted by: Sana | 12/02/2007 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/13890346

Listed below are links to weblogs that reference 黙々・・黙々。:

« こころとからだの不調。 | Main | Strategic Position - HMV UK。 »