« 地獄→天国!最初で最後のトップかな。 | Main | もう1つおまけのDistinction。 »

21/02/2007

Strategy Module最終日。

今日はStrategic Moduleの最後のチームプレゼン日。

今回のプレゼンテーター選出にあたっては、わがチーム、英語をしゃべるのに不自由をしないメンバーが多いものの、純Nativeに任せるという手もあったが、チーム結成の中心的存在だったインド人クラスメイトに全パートを任せることに。理由は・・・・・この純Nativeさんの前回までのプレゼン実演内容、思い込みの激しさ、そして何より前日レポート提出前に周りをしらけさせるようなお門違いのきれっぷりにより完全に信頼を失ったから。。。。だから女性は・・・と言われちゃうような行動が多く、見ていてちょっと切なくなるほど・・・・。人の振り見て我が振り直せという言葉がいつも頭をよぎる。

それはさておき。当日。朝に行ったプレゼン予行演習の内容を踏まえ、自分が前夜作ったスライドを、他チームがプレゼンしている間に、シナリオに合わせて、コソコソっとアニメーションの仕掛けを変え・・・・さ、いざ出陣。いろいろ内容にはロジックの穴があったものの、全体的に内容がすっきりまとまっていたことと、プレゼンテーターのグループメンバーの頑張りのお陰で何とか終了。 

全チームによるプレゼンが終了した後、教授陣による全グループの評価が終わり、1位のチームの表彰。今回1位のチーム・・・・Brainが見事に集まっている上、夜通し議論を2晩していたり、、、ま、当然という感じ。ちなみに何名かのクラスメイトたちがProfessorから評価が上位だったグループを聞き出したところ、何と我がチーム、上位3位の中に入ったらしい。。自分では、客観的な判断が難しくて、そんなに飛びぬけた内容ではないと思ったのだけれど。。

どのチームも徹夜に近い作業をしていたに違いないのだけれど・・・・・やっぱりいます、イベントが終われば打ち上げたがる人たち。ということで・・・・知らないうちに(いや故意?)その流れに入ってしまう。そして学内のPubをはしごし、最後は自分を含めて3名(Brit+Indian+Japanese)がPub終了まで粘る。。そう、、、何故なら、今回の打ち上げの最中、「コンサルタント要・不要論」が勃発し、コンサルタント経験者が唯一自分だけだったため、ついつい長居してしまったという訳。。。。不覚。彼ら曰く、クラスのコンサルタント経験者と一緒にグループワークをすると、彼らの現場感のなさに驚くことが多いらしい。で、自分はというと、「きみはちょっと特異なキャラクター&才能の持ち主だよね、現場でいかに仕事が流れているかもよく知ってるし」と。

ひとしきりの宴の後、お部屋に戻ると、今回のグループワークメンバーからお電話。今回の一緒にWorkできたことへの感謝と、次ターム以降でグループワークがあった場合は、是非また一緒のグループで!との申し出。それから・・・・プレゼンスライド作るのが上手だから、是非今度教えて欲しいと。何だかこうやって、一緒に時間を過ごしたことを喜んでもらえたり、感謝してもらえるのは本当に嬉しい。これからもこの気持ちを忘れず・・・・とちょっとやっとMotivation向上中。

|

« 地獄→天国!最初で最後のトップかな。 | Main | もう1つおまけのDistinction。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14015332

Listed below are links to weblogs that reference Strategy Module最終日。:

« 地獄→天国!最初で最後のトップかな。 | Main | もう1つおまけのDistinction。 »