« さすらいの旅中。 | Main | 静かな日々を過ごすと。 »

29/03/2007

何故何故DVDが見られないの?

この独り旅中・・・・英語力の後退を防ぐためにと、空港でDVDを幾つかGet。勿論インターネット上に無料で見られる映画が転がっているのは知っているのだけれど、どのホテルでもインタネットにアクセスできるかわからないので、ローテクにDVD購入を思い立ったというわけ。そして毎夜ちょっと英語のお勉強をしようかなと思っていたのだけれど。。

何と、大学から支給されているパソコンで、DVDの再生ができない!Windows Media Player11をインストールしておいたのだけれど、「Decoderがみつかりません」とかというエラーメッセージがでる。Helpを見ると、何だかSoftwareを購入して、ダウンロードせよとか。。。

でも今まで日本で購入したパソコンでこんなエラーでたことない!ソフトウェアを購入したことなんてない!どうして、どうして!?とちょっと涙。。それに今回持参したパソコン、実は大学のIT部門から借り受けているもの・・・・実は先月、グループワークをしている際、グループメンバーが自分のパソコンを落としてしまい、自分のパソコンは現在パソコンメーカーさんの修理センターに行ってしまっているから。。だからうかうかソフトウェアとか購入しても、インストールしたパソコンは近いうちに他人の手に戻ってしまうしと、八方塞がり。。

えーい・・・・と、現在BBC系でAudio Pod Castingをしている番組から、ファイルをダウンロード中。やっぱり最後の頼みの綱はBBC・・・・・。いつもながら。。

|

« さすらいの旅中。 | Main | 静かな日々を過ごすと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14472196

Listed below are links to weblogs that reference 何故何故DVDが見られないの?:

« さすらいの旅中。 | Main | 静かな日々を過ごすと。 »