« 静かな日曜日。 | Main | 静かだと気味が悪い!? »

12/03/2007

Event Committee Selection。

クラスメイトからの推薦を受けて、立候補してみたEvent Committee。先週半ば、ついに投票が始まる。今までのCommitteeが、人数が多すぎて機能してなかったのではとの指摘から、7名で組織することが決まったのだけれど、蓋を開けてみると・・・・14名が立候補。それも(ある意味)つわもの者揃い。

推薦を受けた時点では・・・・立候補者が少ないから、声掛けられたのかなぁ・・・・とぽわっと考えていたので、ちょっとびっくり。それに、ちらほら聞こえてくる声を聞いていると、特定の候補者を組織立てて押す動きも見え隠れ。例えば、特定の国や地域で代表を送り込もうとか、Syndicate Groupと呼ばれるチームでチームメンバーを押そうといった票集めの動き。投票開始前日に、14名も候補者がいること、政治的な動きが見え隠れすることを目の当たりにし、急にしり込み。自分はそういった特定の支持母体がいる訳でもないし、政治的な動きが嫌いだし、最近疲れてきたので、最後の半年はしがらみのない留学生活を送りたいと思ったから。

そんな訳で、前日仲良しクラスメイトに「おりようかな・・・・」ともらしてみるも、「だめ、やりたいと思った気持ちがあったんだから、そのままリストに残れ」と一蹴。「それに政治的な動きとか嫌いだし、別に自分が降りても結果に差し障りはないと思うんだよー」とも言ってみるが、「みんなそんなに馬鹿じゃないよ。政治的な動きなんて機能しない。だって間違った人を選んだら、自分たちが被害をこうむるんだよ。だからそのまま残りなって」とたしなめられる。 うーん、ま、票なんて集まらないだろうから、ま、いいかなんて、結局そのままリストに残ってみる。

そして今日この結果がメールで配信・・・・・なんとメンバーになってしまった。。上位7名、得票差数は小さいものの、2番目に名前があった・・・・。選ばれれば頑張るかなぁ(といいつつ選ばれないと本気で思っていた)とぽけっと思っていた程度だったので、急に現実に不安がよぎる。でも、、、これもまた留学の記念になるかな、頑張るかな。

|

« 静かな日曜日。 | Main | 静かだと気味が悪い!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14246439

Listed below are links to weblogs that reference Event Committee Selection。:

« 静かな日曜日。 | Main | 静かだと気味が悪い!? »