« まずいぞぉ・・・・。 | Main | そしてやっぱり、いつもの通り。 »

17/03/2007

やっぱりGroup Workって難しい。

比較的順調にチームワークを組んでいるように見えていたConsultancy Project・・・・、お互いのOutputや物事の進め方に対して、微妙に信用しきれていない様子が見え隠れ。そして、5名のグループ、何となく2対2対1(1はどちらにもつくでもない)と関係が割れてきてしまった。

そしてまだLogicalに考えることに未熟さが隠し切れないメンバーが、チームの作業を表面上ひっぱりたがり、、、、最後のグループレポートを準備するにあたって、ちょっと無駄な時間を過ごす傾向に。。まずいぞぉ、、、と思いながら、どう仕切りなおすかと考えていたところ、いつも「You are 100% Right」と言って励ましてくれるBritグループメンバーからお電話。彼も同じ感覚をもっていたようで、すぐに話はまとまり、早速残り2日の建て直しプランを作成。

・・・・・がしかし。。。そんなに思うように動かないのが人間というもの。難しいというか、面白いというか。。一番効率的に、Quality高くレポートを仕上げられる進め方を提案したものの、直前であせっている面々には馬耳東風。思い込んだ方向に勝手に作業を進めてしまう。そして、、、どんどん悪い方向に。。。

さてこの週末の結末はどうなることやら。。

|

« まずいぞぉ・・・・。 | Main | そしてやっぱり、いつもの通り。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14319719

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりGroup Workって難しい。:

« まずいぞぉ・・・・。 | Main | そしてやっぱり、いつもの通り。 »