« Event Committee Selection。 | Main | プレゼン前日。 »

13/03/2007

静かだと気味が悪い!?

ここ最近・・・・今までのように、幾つものGroup WorkやLecturerが並行して行われるという形とは打って変わり、Consultancy Projectだけに集中する日々が続き、ちょっと穏やかに時を過ごす。

他のグループの様子を見ていると、朝から晩(深夜とか)まで、Discussion, Discussionの嵐で大変そうなところもあるけれど、我がチームは多分Client&Topicに恵まれいるからか、かなり平和に時が過ぎる。メンバーのBritの知識&アイディアの豊富さ、自分の同類のトピック(Human Resource Management)のConsulting 経験の蓄積、Clientが非常に協力的といった幾つもの要素が重なっているからか・・・・。ということで、かなりメリハリのついた状況で、夜は呑みにもいったり。。今日もまた、キャンパス内でClientとの打合せから帰る道すがら、通りかかるBar全て制覇しよう!とか、Britグループメンバーと無茶をしてみたり。(あ、勉強しろと・・・・一応呑んだ後に勉強しているから許して。。)

そんな穏やかな状態が続いているからか、Team Meetingも至って平和、思ったことも気軽に口にされる。ということで、ここ最近言われ続けていること・・・・、、、それは自分がみんなの議論をじーっと聞いていると、必ず誰かから突込みが入る。「Why are you quiet today?」 え・・・・・いつもそんなにしゃべる方ではないから、普通の状態だと思うけれどとびっくりした顔をしていると、つい最近まで他のGroup Workで一緒だったメンバーに、「Please don't scare me 」と畳み込まれる。 どうやら大体じーっと人の話を聞いたあとに、ふいっと爆弾発言をして、 これまでの議論を軌道修正しなければならないか、新しいことを取り込まなければいけないきっかけを自分がつくっちゃうからのよう。。

え・・・・・っと、悲しい顔をして「私って迷惑かけてるかな・・・発言控えたほうがいい?」と聞いてみると、「Please tell us much ealier if not, we could not manage to reflect your point」とか、「You are 100% Right - So don't mind it」とか、、、一応慰めが入る。。。(本当かな・・・・大丈夫かな・・・・)そういえば、日本で仕事をしていたときにもCrusherとか呼ばれていたな・・・と思い出す。いかーん、この位置づけは直したい。。。

|

« Event Committee Selection。 | Main | プレゼン前日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14267598

Listed below are links to weblogs that reference 静かだと気味が悪い!?:

« Event Committee Selection。 | Main | プレゼン前日。 »