« そしてやっぱり、いつもの通り。 | Main | Too Much Things TO DO! »

19/03/2007

そして夜明け。

前日から日付が変わる前に、敢無く決定した徹夜作業。さーて、長期戦、長期戦と、最後の大手術を行う自分ともう1名のBritグループメンバー、お互いのお部屋で戦闘開始準備。

そんななか、メッセンジャーにて「Hey, Are you in your room???」といつもの仲良しメンバーからコンタクト。何かと思えば、、、Wordと格闘しているから、ちょっと助けてとか。何だか最近、オンライン&オフライン共に、絵書くのがうまいとかっていう評判がくっついてまわり、、、鉛筆でのお絵かきから、Softwareの使い方まで、何かとHelpやら、作業依頼が入る。本当はWordはそんなに(いやかなり)得意じゃないのだけれど、気晴らしにお部屋まで訪問し、Help Desk状態。

そしてお部屋に戻り、さて、本番。自分たちのレポートの修正作業の開始。内線電話でDiscussionをし、直した箇所をメールで送りあい、、、、結局月曜朝7時に修正完了。。。頭が働かない上、決して英語を話すのが得意でないので、かなり相手するのは大変だったはず、、、よく我慢して一緒に作業を進めてくれたなぁと感謝。(あ、まだお礼いってないや) さて、、、、昨晩まで悪い方向にもっていっていたとはいえ、ガンバッテくれていたメンバーに対して、直した結果をどう伝えるか。通常、一生懸命手を掛けたレポートを、他人から相談なしにがつがつ直されると、結構いい気持ちがしないはず。現に、Strategy ModuleのGroup Report作成の際には、明け方にこれがきっかけで、とあるメンバー間で物凄い亀裂が入ってとりなすのが大変だった。でも相談した結果、「こうやって直したよ~、もしコメントあったら言ってねでいいよ」と一決。幸い、ケロッと「ありがとう~、よりよくなったよ」なんて、他のメンバーからの感謝の言葉。。やっぱり自分は色々気にしすぎなのかな。。

そんな訳で、1時間程度眠り、今週から始まるLeading Changeなる講義に向かう。しょっぱなの授業だけれど、やっぱりBusiness Report提出明けということもあり、空席がちらほら。授業もかなり穏やかなノンビリとした空気が漂う。そんな訳で、休み時間には、いつもしっかり自分のStatusを把握している(悪い意味ではなく)仲良しメンバーから、「GO TO SLEEP!!!!」と叫ばれる。。そして、いつもお互いLast Minutesでレポート提出羽目に陥っている他の仲良しクラスメイトと、「・・・・・やっぱり、今回も!?」なんてお互い励まし合い。「今回はガンバッてLast Minutesにしないようにと思ったんだけどね」と言うと、「はは、無理!」と応酬さる。

ということで、長い一日、Case Examの再試の勉強をしなければと思いつつ、頭は働かず、早めに就寝することに。さて、残りの1週間、、頑張らなくては。

|

« そしてやっぱり、いつもの通り。 | Main | Too Much Things TO DO! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14334238

Listed below are links to weblogs that reference そして夜明け。:

« そしてやっぱり、いつもの通り。 | Main | Too Much Things TO DO! »