« ふえーる、ふえーる。 | Main | 静かな日曜日。 »

10/03/2007

試験勉強再開。

週末の楽しいひと時を終えて、そろそろ2週間後に控えるCase Examinationの再試のための勉強を開始しなくては・・・・ということで、まずは今回の試験のCase (NHS)の復習から開始。

それから、、、、本当に頼もしいことに、二人のクラスメイトから「Case Book」なるノートの提供を受ける。このノート、実試験のときに持ち込み可のもので、試験中に参照できるように、学生は好きな情報を書き込んでおける。例えば、試験前に各自、問題として問われる可能性のある内容をあらかじめ分析した結果とか、各種モデル/フレームワークを書き込むなど。青い硬紙の表紙故、「Blue Book」とも呼ばれる。

5-6名のクラスメイトたちから「必要だったら貸してあげるよ!」と有難い申し出をもらったものの、さすがに集めすぎても混乱するかなと思い、MarketingでDistinctionをとっているグループメイト、全てのモデルを使って緻密に分析をしていたと聞いたコンサルタント出身のクラスメイトからまず借り受けてみる。そして開いてみると・・・・・、物凄く勉強をきっちりした跡、そしてそれらをうまく事前に纏め上げていた跡がありありとでている。やっぱり自分の勉強量は足りないんだー!と大分反省。

ということで・・・・・・土曜日は相変わらず、寮内のBarに誘われて、ちょっとばかり顔を出してフットボールゲームで遊んだり、Consulting ProjectのBrain Storming Meetingに出てはいたもの、基本お部屋にお籠もり。本腰いれなくちゃー!

|

« ふえーる、ふえーる。 | Main | 静かな日曜日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14235563

Listed below are links to weblogs that reference 試験勉強再開。:

« ふえーる、ふえーる。 | Main | 静かな日曜日。 »