« 何故何故DVDが見られないの? | Main | 親切なひとびとに心洗われ。 »

30/03/2007

静かな日々を過ごすと。

2週間の激闘ぶりが嘘かのように・・・・静かな日々が過ぎていく。

準備不足さを気にしていたものの、ロシア人クラスメイトからのアドバイス通り、バルト三国は比較的安全な地のようで、日中街中を歩いている分には全く身の危険を感じることはなし。未だ旅行シーズンではないこともあり、街中は地元の人らしき人たちばかりで、非常にゆったりとした空気が漂っている。

現地の人たちの顔つきは大分穏やかで、Vilinius(リトアニア)→Riga(ラトビア)と移動してくるなかで感じる違いは、、、人々のファッションの違いと、英語の通じさ加減。Viliniusが大き目の田舎街、Rigaが小さめの都会といった感じ。それから、人種的にはRigaの方がロシア人っぽい人が目につく。ただ何れの街にしても、アジア&インド&アラブ系の人種は皆無!一度足りとも見かけない。大学のなかや、UKの大きな街(London/Manchesterなど)で、ほんと雑多な人種のなかにまみれて生活してきたんだななんて、くだらないことを感じたり。

久しぶりに一人の時間が多いと、何だか色々とこれまでの生活を回顧し始めてしまう。それから自分自身のこと。非常にくだらないことをぐるぐる頭のなかで考えてしまったり、、、折角のRefresh休暇なのに・・・と、ちょっと反省。あまりに色々考えすぎ始めたので、ちょっといつも持参している無印良品のメモ帳に、「何がそんなに不安なの?何がそんなに不満なの?などなど」を書きなぐってみる。すると、ちょっとすっとした感じ。。不思議なの。

取りあえずこの1週間は、頭を空っぽにして、訪れた街の建物、人々、空気を、まっさらな気持ちで受け止めて過ごせるようにしたいなと思う。

Riga1日目のPhoto日記(英語で記載中。。。でも何とPoorな。。)

|

« 何故何故DVDが見られないの? | Main | 親切なひとびとに心洗われ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14491490

Listed below are links to weblogs that reference 静かな日々を過ごすと。:

« 何故何故DVDが見られないの? | Main | 親切なひとびとに心洗われ。 »