« 再試前夜の格闘。 | Main | Baltic Statesに向けて出発。 »

26/03/2007

そして再試当日。

結局いろいろ手伝ってもらった後も、自分なりに修正を入れていたら、30分しか睡眠とれず、、同じく再試組のフラットメイトと共に、試験会場に向かう。

そして配布された試験問題・・・・・くぅ、、さりげなーく、Sessionで伝えられた問題のニュアンスとは違っている。確かに「こんなことも考えておけ」とちょこっと言われたことも含めれば、ほぼ網羅されている気もするけれど。。そんな訳で、回答例がぴったりとあてはまりそうな問題から、用意していた文章をひたすら書き写す。朦朧とした頭には丁度よいかな。。ということで、何とか最低限は回答できたかな・・・・と、終わった瞬間は開放感にも満ちて、満足していたけれど、、、、後々考えなおしてみると、かなりやばいかも、、、、表面的には満たした回答ができている気もしたけれど、出題者からすれば、もっと深いところを求めていたはずで、そこには一言も触れてなかったり・・・・しっかり「I may pass it」と言っておきながら、、、、、、落ちているかも。。。これだけ用意されていて落ちるとは、かなりのひどいレベルの人だ、、、、と、終わったことなのに激しく落ち込み。

とはいえ、、、、もう提出してしまったものを直すことはできない。クラスメイトたちからも、「Enjoy your vacation!!!!」との言葉をもらい、頭を切り替える。はい、もうくよくよせず、火曜日からの一人旅、行って参ります。ということで、London Heathrow空港からインドに帰る仲良しなクラスメイトたちのグループに便乗し、急遽月曜日夜から、Londonへ。クラスメイトが押さえていたホテルにみんなですし詰めの形で睡眠をとる。そういえばみんなから「どうして一人で旅するの?」と聞かれる。うーんだって、日本にいるころからずっと行きたいと思っていたBaltic States(バルト三国)、みんなVisaが必要みたいだったから、、、と。実際Itaryへの旅行はTaiwaneeseクラスメイトたちのグループにJoinするはずだったのが、みんなVisa取得に失敗したから、一人になっちゃっただけで、、、と説明すると、「とにかく気をつけて旅するんだよ、夜飲みにいって知らない人についていっちゃだめだよ」とたしなめられる。まるで子供に大人が言って聞かせているようだー :)

|

« 再試前夜の格闘。 | Main | Baltic Statesに向けて出発。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14449788

Listed below are links to weblogs that reference そして再試当日。:

« 再試前夜の格闘。 | Main | Baltic Statesに向けて出発。 »