« 初Client Meeting。 | Main | Visiting to Client。 »

06/03/2007

もぞもぞ・・・・相変わらずの悩み。

たっぷりの睡眠をとり・・・・・、いざTeam Meetingへ。でも・・・・・何だかすっきりしない。何だかうまくDiscussionに入りきれない。

勿論時折、意見をしたりするものの・・・・何だか自分がずれている気がする。何がいけないんだ!?とDiscussion中にぐるぐる考える。そうだ、自分のなかで未だこのプロジェクトのこと、把握できていないこと、整理できていないところが多少あるからだ!と気づく。(遅い。。。)

自分が英語でBehindあること・・・・そんなことはもうとうに知られている。あぁ、何だか大人の議論に子供がぽかーんとした顔で横に座っているみたいな構図だと思いつつ、開き直り!と、「ゴメンネ、ちょっと今の時点での議論、Recapさせて」と何度か質問。でも・・・・その肝心の、「こういう理解でいいのかな?」とか、「でも自分はこの部分で混乱があるんだけれど」とかとしゃべっている英語が空回り。。。もっともっと、自分のこういった思いを表現する適切な言葉遣いを知りたい。。それとも、日本人的発想な表現だから、本当は英語にはそんな言い回しがないのかなとか・・・打ち合わせ後、またぐるぐると更に考える。

夜には・・・・そんな自分を見抜かれてか、打ち合わせ後、学内のPubに行こうと誘われ、呑みながらメンバーから耳打ちされる。「ガンバッテマス、ダイジョウブ!」。(日本居住経験者の片言日本語。。。) はは、、、、めげずにいきましょうか。

|

« 初Client Meeting。 | Main | Visiting to Client。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14178743

Listed below are links to weblogs that reference もぞもぞ・・・・相変わらずの悩み。:

« 初Client Meeting。 | Main | Visiting to Client。 »