« プレゼン前日。 | Main | まずいぞぉ・・・・。 »

15/03/2007

お役目無事終了・・・・そしていつもながらの。

いつもと比べて、大分精神的&体力的に準備が楽だったプロジェクト報告プレゼン。また事前に、評価者のなかに、我がチームのサポーターがいることも分かっていたため、Introductionパートというチームトップバッターのパートをしゃべるとはいえども、大分気持ちを楽にしてプレゼンに臨む。

プレゼン前恒例・・・・・不安顔(いつもよりは安心してたと思うけど・・・)の自分を見つけた仲良しメンバーたちから、相変わらず「ダイジョウブ、キミはできるから、自分を信じて。All the best!」と応援をもらい、いざ出陣。やっぱりもって、ちょっと出だしでとちったものの、何とか平常心で自分のパートを終える。プレゼン終了後のQ&Aセッションは、少々みんな(よい意味で)白熱し・・・・Native級な人たちがこうなると、やっぱりもって口を挟むことができず、ちょっと悔いが残る。ここは今後も引き続きの課題・・・・・とちょっと物足りない顔をしていたところ、それに気づいたグループメンバーが「とってもよくやったと思うよ、しゃべりのリズムも、スピードも、・・・・・」と励ますために細かくよかった点を色々上げてくれる。何だかいつも人に心配かけてばっかりなんだな、、、なんて、褒めたり励まされたりは嬉しいけれど、申し訳なくも思ってみたり。

プレゼンを終えたところで、久しぶりに昨年のMBAクラスの日本人の方と再会。コースが始まる前にも色々とお話を伺っていて、とても参考にさせていただいていたのだけれど、コース半ばでまた改めてお話を伺うと・・・・・違った発見もあり、残された半年の学生生活をどう過ごすか・・・・を考えるきっかけになったように思う。(有難うございました m_ _m)

長い1日はマダマダ終わらない。先日メンバーが確定したMBA Event CommitteeなるもののKick-Off Meetingを、寮内のBarで実施。選出されたメンバーは、Maturedが高いし、感度も優れているようだし、今回こうしたメンバーと残りの半年活動できるというのは、よい機会になりそうで、ちょっと嬉しい。そんな訳で、色々話はさくさくと進み、来週で今期の授業が終わるため、幾つかSurprisedも含めてイベントを企画し、打合せ終了。

とここでまた終わらない。。この日は2週間に1度、Greek学生たちが組織して行うGreek Partyの日。クラスのGreekクラスメイトたちが、自分の仲良しメンバー+最近仲良くさせてもらい始めたメンバーをInviteしてくれたことが悪魔の囁き。Consultingプロジェクトで疲弊気味なものの、1つの区切りのプレゼンを終えて、騒ぎたがっている面々・・・・しっかりこの企画に便乗。Event Committeeの打合せを終えて、そーっと部屋に戻ろうとしたところをしっかり見つかり、「What are you doing?  Why are you going back to your room?」。。。再試の勉強を始めるかな・・・と思っていたものの、心に隙がありあり、、、「I want to change my clothes」と応答。。そしてお洋服を着替え、待ち合わせ場所のBarに舞い戻ると、みんなが思い切りの笑顔で名前を呼び、「待ってました!」と迎え入れてくれる。。はは。。

そんな訳で、、、いつもの通りの生活パターン。何かハードなマイルストーンを終えると、必ず打ち上げ。気づくと、この行動パターンをしているメンバーも固定化し(なんて20名以上だけど。。)、気心も知れているので、心から楽しめる。こんなメンバーたちと時を過ごせることを感謝。

|

« プレゼン前日。 | Main | まずいぞぉ・・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14287732

Listed below are links to weblogs that reference お役目無事終了・・・・そしていつもながらの。:

« プレゼン前日。 | Main | まずいぞぉ・・・・。 »