« 春休みの計画。 | Main | 試験勉強再開。 »

09/03/2007

ふえーる、ふえーる。

2週間ほど前に話が持ち上がった、第2回Sushi Workshop(一緒にお寿司を作って食べる)企画。冗談のつもりでいたものの、、、本当に実行に移すことに。

前回の実績上、10名程度までなら何とかHandlingが可能と分かったものの、誰呼ぶ?なんて相談していたら、何と招待者が22名まで膨らむ。本当はこれまで各種Partyに呼んでくれた他のクラスメイトなども招待したかったけれど、また呼ばれた&呼ばれないの話で、人間関係に隙間風が吹くのもやだなと思いつつ、さすがに30名以上を呼ぶのは不可能なので、ちょっと仕方なし。でも、今回の共同企画者が料理をしない男の子ということもあって、「そのくらいの人数なら平気だよ~」と言われたものの、自国料理をつくってクラスメイトをもてなすPartyをしたことがある他の仲良しクラスメイト(男の子)からは、「・・・・・20名ダイジョウブ?」とつっこまれつつ。。ま、でもParty前日に声を掛けてるから、全員がくるわけでもないだろうし、適度な人数に納まるかなと思ったのだけれど、、、、結果は。。

プロジェクトの打合せが押し気味だったため、大急ぎで寮に戻り、いつもParty場所(寮のキッチン)を貸してくれる仲良しクラスメイトの寮に大急ぎで食料やら調理道具やらを運びこみ、淡々と準備を進める。Party予告時間1時間半前・・・・・これだけの時間で、巻き寿司の準備、食事開始前のおつまみ&お味噌汁&お好み焼きを用意するという、超無謀状況。その上・・・・・何と招待者ほぼ全員が顔を揃える。。それもいつも遅れてくる面々が多いのに、何故かかなりOn Schedule、、、、「Hello, Thank you for your invitation!」とWineやらお花やらを片手に、笑顔で現れるクラスメイトたち。。。くぅー。

でもみんなとても協力的に、巻き寿司作りを手伝ったり、足りないものを買出しに行ってくれたり、、、、ちょっと開始時間が遅れたものの(いつも通り。。。)、何とか無事Partyスタート。多分今回招待したメンバー構成もよかったのと、いつもの仲良しメンバーによる盛り上げも功を奏し、盛り上がりすぎて、寮のPorterさんたちが駆けつける事態となりつつ、、、忙しい合間のPartyも無事終了。みんなとても楽しんでくれたようで、何より。^^

・・・・・と、やっぱりただでは済まないこのメンバーたち。結局そのままTownに移動。その移動の前後でクラスメイトたちに言われたこと、それはみんながこうやってこのPartyに集まってきたこと、そしてみんながPartyを楽しんだという事実は、きみの人格と力量故の成果だよと。 でも・・・・・・自分ではこの解釈がちょっと違って、みんなが来てくれたり、楽しんでくれたのは、いつも一緒に盛り上げてくれる仲良しメンバーが居てくれて成り立っていることと思っている。それに今回集まってくれた面々の多くは、本当にいつも愛情豊かに自分に接してくれるから、うまくいくように自然と導かれた気がする。だから今回も本当にみんなに感謝。

それから・・・・今回の招待者のなかにいた、少し近い位置にいながら、特によく話す訳でもないというクラスメイトたち、今回をきっかけにちょっと距離が縮まった気がする。今度近いうちにDinnerをごちそうするよ、いつにする?なんて速攻のSettingやら、急にMessanger仲間に入れられたり、新たな人間関係の発展も。

そして息抜きはここでひとまず終了・・・・・明日からは再試に向けて勉強をしなくては。。とほほ。

|

« 春休みの計画。 | Main | 試験勉強再開。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14219980

Listed below are links to weblogs that reference ふえーる、ふえーる。:

« 春休みの計画。 | Main | 試験勉強再開。 »