« そして夜明け。 | Main | 再試準備。 »

20/03/2007

Too Much Things TO DO!

Easter Vacation前のこの1週間。。。自分の不甲斐なさも影響し、山のようにやることが積もりに積もる。

その1は、今週金曜日のGroup Presentationの準備。先週までのConsultancy ProjectにてClientに対して提案したRecommendationを実行するにあたっての、Change Managementがトピック。約10分間のPoster Presentationなるものを行うため、指定された幾つかのModelを使って自分たちの成果物を分析中。グループ内で、各自でModelの割り当てをしたのだけれど・・・何故か「一緒にやった方が勉強になるから~」と、一部のメンバーとDiscussionしながら進めることに。確かに時間に余裕があるときにはいいのだけれど、、、ここ最近感じる、MaturedやKnowledge Gapがあるメンバーとの共同作業、、、異常に時間をとられる。。一人でやれば30分程度で終わるはず、、結局2時間もかかってやっと終える。これからうまくやり方をコントロールして、無駄な時間を過ごさないようにしなければ。。

その2は、先週から始まったEvent Committeeとしてのお仕事。今週金曜日、MBA Programmeが半分終わることとなるので、、、、Easter Vacationでみんながばらばらになる前に、Partyをすることに。Themeは、半分のプログラムを終えた記念!ということで、、「Half Party」。Halfparty_1 

そしてお絵かき上手・・・・とレッテルが貼られているが故、何故かLogo作成などデザイン担当に。。素人なのにな・・・とか思いながらも、結構面白がってこんなポスターを作ってみました。それから、このPartyにて、これまでの半年を振り返ろう!ということで、クラスメイトたちから、写真をかき集めて、会場で映し出す計画にも加担。ただ今まだOn the wayながら、、既に2700枚も集まる!みんな写真好きだな。。

そしてその3。勿論肝心の、、、再試の準備。。横槍が入ってなかなか集中してできなかったのだけれど、ちょっと本日ばかりは色々シャットダウンし、夜中までCase Studyと格闘。優秀と言われているクラスメイト3名から、個人でCaseを分析した結果を書き込んで、試験の際に持ち込めるCase Bookなるものを借りていたので、参照しながら、今度の試験用に再度自分の分析を固めていく。そこで気づいたこと、、、かなり分析って個人差があるし、実はあまりモデルの意図するところの解釈にも差がある。。。ということで、基本はやっぱり自分の考えを信じるほうがいいかも、、、と。

そして最後、、、旅行の準備。来週火曜日から旅行に出る予定だけれど、飛行機予約したけどチケットどう受け取るんだろうとか(リトアニア航空とか、、マイナーAir Lineを使うので。。)、格安飛行機に乗るため、Minorな空港を利用するはめになり、そこってどうやっていくの?とか調べると、、、時間はかかるし、お金はかかるし。。。ということでちょっとものは試しに、Brit国籍のクラスメイトに、「London Gartwickってどうやっていくといいかな~」と聞いてみると、なんと車を借りて送ってあげるよなんて話に発展。本当かな・・・本当なら助かるけれど、、、。

そんな訳で雑種雑多てんこ盛り。くぅ、、、無事この1週間が終わりますように。

|

« そして夜明け。 | Main | 再試準備。 »

Comments

Appleさま:

初めまして。今回はメッセージありがとうございます!すっかりバタバタしていたらお返事遅くなってしまって、ゴメンナサイです。

いつも記事を楽しみにしてくださっているなんて・・・・自分の思ったことをつれづれなるままに書きとめているので、いろいろ恥ずかしいなと思いつつ。。とても嬉しいです。

Diversityのなかでの生活、Hardな面、楽しい面いろいろあります。ぜひAppleさんも近い将来、同じくこの環境で楽しむことができますように。

またGatwick行きの情報ありがとうございました。結局、この列車でGatwickに行きました!

それではまた気が向いたらメッセージお待ちしています♪

Posted by: りすねこ | 29/03/2007 at 11:47

こんにちは。私も一年後ですがMBAを目指しています。いつも更新楽しみにしています。
やはり国籍やバックグラウンドの違う人達との作業って大変ですね...まだ入れると決まった訳ではないくせに心配してしまいました。
ところで、ご存知かもしれませんが、もしBritのお友達が都合悪くなった時のために、ガトウィックへはビクトリア駅からガトウィックエクスプレスという専用列車が出ていますよ。30分くらいでした。
http://www.gatwickexpress.com/

Posted by: apple | 21/03/2007 at 15:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14345265

Listed below are links to weblogs that reference Too Much Things TO DO!:

« そして夜明け。 | Main | 再試準備。 »