« 遊んでばっかりみたい。 | Main | Heathrowまでの長い道のり。 »

13/04/2007

Holidayは勉強しない。

今日こそは・・・・・再来週週明けがDueとなっているWriting Assignment、ドラフトを書き終えたい!と思いつつ。。。毎日これの繰り返し。

少し頑張ってみようとドライブを掛けようとすると、何故だか横槍が入ってくる。(悪い意味ではないでーす、嬉しい悲鳴。) ただ今インドに戻っていたクラスメイトの女の子や日本で仲良くさせていただいていた先輩からの近況を尋ねるチャットに興じたり、MBAクラスを対象にSmall Projectを一緒にやってみたいので相談に乗って・・・ということでDiscussionをしに赴いたり、「Do you want coffee?」と相変わらず気の向くままに誘いをかけてくれる仲良しクラスメイトと気分転換に学内のCoffeeでお茶をしたり。。。そして夕方は、ここ最近の恒例、バスケットボールへの参加。

そして夜。実はほんのちょっとだけ日本に戻るため、、、最後の晩餐ということで、仲良しメンバーのなかの、お料理好きのクラスメイトくんが中心となり、、このメンバー恒例の夜中からのCooking。自分の料理は、スパイスの効いた料理の多い彼らの舌にはちょっとマイルドすぎるみたいなのだけれど、何故か以前思いつきで作ったアボガドのディップ・・・相当気に入ってくれていたみたいで、「今日もつくって」コール。ということで、スパイスの効いたメインディッシュ料理係、サラダ作り係(要は料理できない・・)、そして自分と、軽いおしゃべりをしながらDinnerの準備。そして恒例の夜中の晩餐(彼らにとってはNormal時間だけど・・・・)。何だかちょっとした家族みたいな感じで面白い光景。

夕食後には、出発時間が朝早め(っていっても10時)なので、その時間に見送ってあげることができないかもしれないからと(でも出発するときには電話して起こしてとか言われた)、「気をつけて帰るんだよ」と二人から優しいHugをもらい、お部屋に引き上げ。。そんな訳で、今日も1日・・・・何だかワサワサしたまま、宿題を終えることができず・・・。みんなからは、「Holidayなのに何で勉強するの?」なんて言われるけれど、ダイジョウブだろうか、このペースで。。

|

« 遊んでばっかりみたい。 | Main | Heathrowまでの長い道のり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14673804

Listed below are links to weblogs that reference Holidayは勉強しない。:

« 遊んでばっかりみたい。 | Main | Heathrowまでの長い道のり。 »