« まだちょっぴりノンビリムード。 | Main | 試験前夜・・・・はいつも。 »

23/04/2007

グループディスカッション。

前回のCase Examiniationの準備の際に気づいたこと・・・・それはやっぱり自分なりのCaseに対する分析をする時間と、ポイントをまとめる時間が必要だということ。

周りが準備をちらほら本格化させてきたその頃、幾つかのグループから、試験対策としてDiscussionをするので、仲間に入らない?というお誘い。いつもの仲良しメンバーも勿論、一緒にDiscussionを直にし始めるだろうとわかりつつ、Last Minutes的に力技で乗り切ってしまう(ある意味で賞賛に値するくらい・・・がっちり良い成績とっているので。。。)そのペースに入るとかなりきついかなと考え、1時間程度のDiscussionなら何か得ることがあるかもしれないしと、ちょっとお誘いの乗ってみる。・・・・でも、やっぱり仲の良いメンバー、よく性格を知っているメンバーならいざ知らず、GroupWorkを殆どしたことのないメンバーと、短時間で収穫を上げなければいけないGroup作業をするのはやっぱり難しかったみたい。ホント、よくまぁ議論がとびまくることこの上なし。

ということで、夕方早々には引き上げ、自室にこもる。本来なら、分析は早々にして、想定される質問への回答案を作ることに時間をシフトすべきと思いつつ・・・・思うようには進まず。更に、体調までちょっとおかしくなり。

さて・・・・・どうなることやら。

|

« まだちょっぴりノンビリムード。 | Main | 試験前夜・・・・はいつも。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14872418

Listed below are links to weblogs that reference グループディスカッション。:

« まだちょっぴりノンビリムード。 | Main | 試験前夜・・・・はいつも。 »