« Brave Woman。 | Main | まだちょっぴりノンビリムード。 »

21/04/2007

お勉強とお仕事と・・・・。

今回は珍しく、提出3日前にはほぼ片がついたWriting Assignment。もう1つの難関のCase Examination第二弾が待ち構えているとはいえ、ちょっと気持ち的に楽になる。そんな状況にいると、クラスメイトから、「相互Reviewをしあわない?」との提案にも乗ったり、今までのAssignmentのなかでは、書いている英語の質がましにできたかも。。(でも点数はどうか分からない。。)

そして試験勉強の進捗。一応Case(今回はロシアのアイスクリーム会社)の読み込みは何度か行って、自分なりに情報の整理は始めているものの、、もうちょっと時間が必要。クラスメイトたちも、2週間ほど前には、「16日の週からボランタリーベースのグループでDiscussionを始める」といいつつ、Writing Assignmentの着手が遅れて、みんなちょっとBehind気味みたい。そしてこの週末から、一部いつも過激に頑張りDistinctionを取りまくっているメンバーたち(インド人含む)と、インド人グループが始動しはじめた様子。勿論Discussionに入れるレベルの英語があれば、絶対的に有意義なのだけれど、ついていけない自分が無理に入れてもらうと時間を無駄に使ってしまうだけ・・・ということで、焦りを感じながらも、コツコツ自分のペースで。。でも有難いことに、前者のグループに入っていた仲良しメンバーが、こっそりと(?)みんなの分析結果をまとめた資料を転送してくれたり、後者のグループのメンバーから様子伺いに励まし電話を掛けてくれたり。。大感謝。

その他、早速Event Committeeとしての仕事も始動。5月中旬に行われる「The MBA Ball」なるイベントの企画や、それ以外の単発企画やら。そういえば最近気づいた待ち合わせ時間への集まり具合の違い。やっぱりというか・・・ドイツ人が一番早くて、次にイギリス人か日本人(あ・・・・普通の日本人はきっとドイツ人と同じかそれより前かも。。)。暫くたって台湾人、中国人、インド人。何か定型的な動き。

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎていく。あと半年の時の過ぎ方も、きっと瞬く間なのだろう。もうちょっと時間を大切にしなくちゃ。

|

« Brave Woman。 | Main | まだちょっぴりノンビリムード。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14817680

Listed below are links to weblogs that reference お勉強とお仕事と・・・・。:

» パタ [期間限定]
文化・芸能 しかし 定数 [Read More]

Tracked on 26/04/2007 at 16:25

« Brave Woman。 | Main | まだちょっぴりノンビリムード。 »