« Too Relaxing...? | Main | Holidayは勉強しない。 »

12/04/2007

遊んでばっかりみたい。

突然の1通のMail。それは、MBAオフィスの人から、キャンパスに残存して退屈しているInternational Students宛に、ご自宅への招待メール。丁度この日は、Britクラスメイトの新しいお引越し先のおうちにお邪魔する計画にしていたのだけれど・・・・・急遽予定変更し、2軒をはしごすることに。

まずは夕方、Britクラスメイトの車に乗って大学院寮を出発し、仲良しクラスメイトたちとまずはMBAオフィスの方のご自宅へと向かう。現地にて他のクラスメイトたちと合流し、夕食の支度が済むまで、広大なお庭にてスポーツ大会の開始!ホント・・・・日本に比べると、各家庭のお庭の広さにはいつもため息がでるほど。当初は軽ーく、ボール蹴りをしたり、フリスビーをしたり、バドミントン(ネットあり!)をしたり、にこやかだった面々も、徐々に本気モードに突入。そんな訳で、この日もまた、複数のSports遊びに興じてしまう。

そして彼女のご自宅を出た後には、相変わらずのメンバーでTownにあるBritクラスメイトの新居訪問。この日は午前中頑張って、Writing Assignmentの一部を終わらせることができたので、何となく気持ちに余裕が出ているみたい・・・・本当はきちんと完全に終わらせることをマイルストーンにしなくてはいけないのに・・・・と思いつつ。今回は参加メンバーの人数が少なかったこともあり、最近お近づきになりつつ、深く話したことはなかったクラスメイトと、丁度今回旅をした彼の母国(イタリア)のお話をしたり、将来のお仕事論をしたり、いつもながらのトピックの外国語習得話をしたり。そんな幾つもの会話を通じて、また励まされることもあったし、新たに自分自身の気づきが芽生えることもあったし、、これもまた貴重な時間の過ごし方だったのかも・・・・

そういえば、VeniceのMuranoのガラス製品って素敵でしょーなんて話の盛り上がりから・・・・旅行前に試験の再試準備をサポートしてくれた仲良しメンバーに、このMuranoでちょっとしたアクセサリー類をお礼としてプレゼントしたのだけれど、「幾つも持って自分のコレクションのなかで、今ではダントツのお気に入りなんだ。それに(もう一人の)彼へのプレゼントの方のもホント絶品だったよ!」なんてことを熱っぽく話をしてもらい・・・実はとっても気に入ってくれていたみたいで、何だか嬉しい。 

と色々遊んでばかりに対して、思い切りいい訳。早く宿題終わらせなくちゃ。(いつも同じことを言っている気が。。)

|

« Too Relaxing...? | Main | Holidayは勉強しない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14668241

Listed below are links to weblogs that reference 遊んでばっかりみたい。:

« Too Relaxing...? | Main | Holidayは勉強しない。 »