« 試験前夜・・・・はいつも。 | Main | 結局毎回恒例の動き。 »

25/04/2007

やっぱり駄目みたい。

一杯準備時間があったはずなのに・・・・どうしてもやっぱりいつも時間不足になってしまう試験対策。Caseの分析+試験で想定される問題を考えること+それに対する回答案を用意すること・・・まで済ませなければ、試験の性質上、どうしても突破できないとわかりつつ。

結局明け方4時まで格闘。準備万全とは決して言えない状態で会場に突撃。そして・・・・・やっぱりもって、この種の試験、相当苦手みたい。前回のようには、悪問は言い訳にできず。確実にストレートな質問だったのだけれど、「本当はどういうことを意図して質問しているのだろう」と考え込んでしまったり、やっぱりどう文章上ロジックを組み立てようかと考えこんでしまったり。。上げ具の果て、表面上は質問は3問だったものの、各質問には小題が3-4つ含まれていて・・・・どう取り込んでよいのか。そんなことを考えているうちに、時は一刻一刻過ぎていく。どうもやっぱり外国語能力が低いのだろうか。。(凹)

試験内容は、他のBusiness Schoolで出題されいた内容と酷似しているものもありながら、今回もさっぱりうまくいかず。。。・・・・・・・多分また再試組かもしれない。失敗に慣れてはいけないものの、こればっかりは手に負えないみたい。

さて・・・・・・・・・・・おまけのおまけでもよいので試験がパスできてることを祈って・・・・

|

« 試験前夜・・・・はいつも。 | Main | 結局毎回恒例の動き。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14872520

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり駄目みたい。:

« 試験前夜・・・・はいつも。 | Main | 結局毎回恒例の動き。 »