« お勉強とお仕事と・・・・。 | Main | グループディスカッション。 »

22/04/2007

まだちょっぴりノンビリムード。

いつもなら、必死にパソコンと向き合っている状況にあるAssignment提出日前日。

・・・けれども珍しくちょっと緊迫ムードとは疎遠。迫りくるCase Examination第二段のことを思えば、呑気にはしていられないものの。

今回のCase ExaminiationのCaseは、当初予定ではこの月曜日にリリースされ、水曜日にテストという超過密スケジュールだったのだけれど、前回の試験のことを考慮してか、Holidayに入る前(つまり3月下旬)に、Examinationで取り上げられるCase Studyがリリースされる。早期に分析に掛かったグループから、「このケースは取り組みやすい」という噂が流れたせいか、周りの仲良しメンバーも、切羽詰りながらも、相変わらずMy Paceに勉強している様子。彼らの賢さと言語能力の高さを考えれば、それに流されてはいけないものの・・・・準備はちょっと停滞気味。大丈夫なのだろうか。。

ちょっとNet Sufingをしていたところ、他の幾つかのBusiness Schoolで、今回のCase StudyをAssignmentや同じくExaminiationとして取り上げていることを発見。とりあえず各校で出されている質問を、仲のよいメンバーとメールでShare。自分が大学生の頃を考えれば、想像もできないようなこと。世界の他の国で同様の試験が課せられていることを知ったり、どんな質問が出されているのかなんてことが、簡単に調べがついてしまう。凄い世の中になったものだなんて・・・・。

|

« お勉強とお仕事と・・・・。 | Main | グループディスカッション。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14872353

Listed below are links to weblogs that reference まだちょっぴりノンビリムード。:

» 貧乏旅行の交通手段 [貧乏旅行アレコレ 国内海外貧乏旅行話]
貧乏旅行FAN集まれ! [Read More]

Tracked on 30/04/2007 at 15:49

« お勉強とお仕事と・・・・。 | Main | グループディスカッション。 »