« 親切なひとびとに心洗われ。 | Main | MBAプログラムの半年分の振り返り(個人勉強編)。 »

01/04/2007

白いものがでてくるとき。

この歳にして・・・・・自分の目が見える範囲では、髪の毛に白髪がなかったのだけれど、何とUKにきて、少しずつ出てきてしまった。

確か最初の発見は昨年の9月、Lancaster大学の英語コースの途中。留学が決まってからも色々と悩みはつきず、英語コースの時には、かなり絶頂にきていた。そんな時に、落ち込みを加速させるかのような、初めての白髪発見。

その後暫くは、見かけてなかったのだけれど、この旅行中に2本も発見・・・・そこでちょっと思い出す。確か江國香織さんの本だったか、、物語に出てくる主人公の女性が出逢った中年女性のお話。余りのショックな出来事があったために、一晩にして髪が真っ白になってしまったとかという記述。。。

勿論もう白髪があってもおかしくない歳、現にかなり年下のクラスメイトたちも、白髪がある人が多いし。でもやっぱり今までの人生のなかで一番精神的にも体力的にも無理がかかっているのかなぁなんてポツリと思う。

でもこれもまた、自分の人生になくてはならない経験になるはず。あと半年、頑張るかー。

|

« 親切なひとびとに心洗われ。 | Main | MBAプログラムの半年分の振り返り(個人勉強編)。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14491750

Listed below are links to weblogs that reference 白いものがでてくるとき。:

» ネイティブが英国から教える英語、英会話 [ネイティブが英国から教える英語、英会話]
ビジネス英会話、日常英会話、スラング、教科書では習わない本当の英語を英国からネイティブがご案内。英語、英国に関するニュース、通訳や国際結婚のエピソードなど [Read More]

Tracked on 02/04/2007 at 01:53

« 親切なひとびとに心洗われ。 | Main | MBAプログラムの半年分の振り返り(個人勉強編)。 »